彼は50代長い間単身赴任。とても寂しがり屋の私は妻が不安になりますが、昔からそうなんです。
人一倍寂しがりやな私にとっては一番の難敵。寂しい心です。どうにかなりませんか?悠真先生!
と言う相談が先週有りました。彼は(夫) 単身赴任とは寂しいですし大変です。気楽で良いのではと思う方は間違っています。今回の様なコロナの時は余計に感じます。
では実際にはどの様な事かと言いますと、ラインを送っても返信は5回に一回。自分が知りたいときだけ返信してくる妻。妻からは殆どラインは無い。
せめてお早うとかお休みのライン位はと思っていましたがそれは無理な事。一週間に一度位どうしても私が寂しくなって妻に送る。返信が無い。これはききます。落ちます。あっっため息しか出ないですね。
亭主留守で元気が良い。その物ですかね。コロナで地域が危険な地域に住んでいる妻と子供を心配しても?あっっ。
私が頑張っているのを知っているのに決して優しく接してくれない妻。これは昔からそうなんです。とても強い妻なんです。
『妻の守護霊様の言葉』
彼女は本当は辛くて誰も助けてはくれない。寂しいのです。いつもあなたがいる訳ではない。頼ってもあなたに負担をかけてしまう。そんな思いです。あなたを愛しています。返信しないのはあなたにだけでなくて、誰へ対しても最低限しか返信していないです。それはあなたも知っている通りです。
強がってはいますがね本当は寂しくさらい日々を我慢して送っていますよ。あなたに気を使っていますよ。自由に生きて頑張ってほしい。縛りたくない。寂しい思いをしているのだからあなたの時間を大切にして欲しい。
聞いてみて安心はしましたが、夫婦ですからね!早く一緒に生活が出来るように頑張ります。
心の架け橋(悠真)