みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『一人の時間に。。。。。』

切なく侘しくなる。 秋、秋風、 そして木枯らしとなって行く。







人生に悲しき思い出がある人は切なく悲しくなる季節。 それは、秋。







秋が好きな方は多くいる。 人生に疲れ果てた人でも秋の癒されると思える人もいる。そして、食欲の秋。 紅葉と美しい季節でもある。




でも、秋とは切なくなる季節。




1人でいると色々と振り返り思い出す。そして考えてしまう。

切なくなる。胸が苦しくなる。 当時の思いが蘇る。




あっっすれば良かった。と、悔む者もいるだろう。悔やみきれない事。

自分だけの原因ではない悔み事。心が苦しくなる。苦しくて苦しくて・・・・・。。。。。。。。。。 心とは生きている。と言う表現が有っているのかどうか分からないが、心は生きている。 忘れようとしても100は忘れられない人の心。 心に大きな傷を持ち、生き生きと前を見て生きていくとは至難の業。人は簡単に言う。そんな事、いつまで思っているんだと。。。。

でも、当事者にとっては・・・・・ 人の心を痛めつける。思い出させる。







相手に成り代わり、相手の言う事、気持ちを一旦受け入れて、受け答えする。

その様に出来る人間に私はなりたい。




人の心を労わり、癒し、思い合え、心を少しでも温めてあげたい。

私に出来るだろうか。 やり遂げてみたい。私の人生。。。