ここ最近、
私は沢山の記事を書いてきました。
苦しい時も。
揺れている時も。
考え過ぎてしまう時も。
何かを感じ取った時も。
嬉しい時も。
そして――
言葉にしなければ、
自分の中で整理が出来なかった時も。
きっと私は、
記事を書きながら、
自分の心を整えていたのだと思います。(笑)
言葉を書く事で、
気持ちを落ち着かせ。
頭の中を静め。
魂を深呼吸させていたのかもしれません。
人は、
何も感じていない時ほど、
実は静かです。
ですが、
色々なものを感じ。
色々なものを背負い。
色々な流れを受け取っている時ほど、
言葉が溢れる。
それは、
悪い事ではないのです。
むしろ――
必死に生きている証なのだと思います。
ただ今は、
少し静かにしようかなと思っています。
無理に動かず。
無理に言葉を増やさず。
少し、
気を休める時間。
少し、
魂を静める時間。
そして、
また必要な時に。
呼ばれた時に。
自然と動き出せば良いのかなと思っています。
ですので、
皆さん。
私はちゃんと生きていますので、
ご心配しないでくださいね。(笑)
消えるわけでもありません。
居なくなるわけでもありません。
少しだけ、
静かな時間に入ります。
それもまた、
人生には必要なのだと思っています。
そしてもし――
また私が必要とされる時が来たのなら。
誰かの心が、
本当に苦しくて。
誰かが、
助けを求めて。
「優、まだ居ますか」
そう呼んでくださるのなら。
私はまた、
静かに還って来ようと思います。
その時まで。
少しだけ、
静かにしていますね。
いつも気にかけてくださる皆さんへ。
本当にありがとうございました。