みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

改めて伝えたくて!

今から大嫌いな点滴です。その前に改めてお伝えしたい。そう思いました。

何が貴女に必要ですか?

何を求めていますか?

いま現在の事を望んでいますか?

将来を見ていますか?

求め過ぎてはいませんか?

相手を思いやっていますか?理解していますか?

現実を受止め将来を想定して自分を安定させたいと思っていますか?

みな其々なのは理解しています。なにを求めているかで相談方法は違います。もう一度「貴女」はなにを!どうしたいのか!それは今だけ良ければ満足できるのか?継続したいと思うのか?よーく考えて下さいね。最近相談を受けていると強く思うのです。そして自分の仕事は電話相談・メール鑑定・メールカウンセリングをしていますが、相談者様と会話をすると深く自分が悩みます。『あなたの望んでいる事は』ここでないよ。今の貴女に必要な事はこっちだよ。って思うと仕事へ向う心が痛むのです。

そこで、占いは占いの良さ・素晴らしさが有ります。鑑定もカウンセリングも同じです。

今の貴女に必要な物は! そこを今一度あなたに考えて頂きたい。私からどうこう言えない時が多いのです。

実際・鑑定・カウンセリングへと変えた皆様は多数います。占いが好きな方も当然います。

其々の良さを理解して下さいね。

占い・鑑定・ヒーリング・カウンセリング・似たような似てない言い方や手法が有りますよね!

そこで、最近は良く思うのです!

一番必要なものは?

私の中で答えが出てきました。

カウンセリングが一番大切だと。

占いは占いであり、良く言われれば喜び、悪く言われれば落ち込む。

占い師とはいわば誰でもなれます。人と話す事が好きであれば誰でもなれるのです。

中には専門的知識・能力をもち活動している本物の占い師も多くいるのも事実ですが、基本は誰でもなれるのです。

相談者様の話を聞くと大体どの様な答えを求めているのか分かりますよね。希望している様に占いの答えを出せば相談者様は喜ぶのです。占いとは、あくまで相談した時の不安や悩みを取り除くために、相談者様を嬉しく導けばよいのです。それを受け入れ楽しむのが占いをする相談者様なのです。従って本当に解決するではなく一時しのぎの痛み止めの様なものです。そして、また不安になる。希望する回答と違うから違う占い師へと至る。占いの素晴らしさと少し違ってます。占いをするのなら占いの素晴らしさ楽しさを求めて下さい。

鑑定も似たような所が有りますが、先を予想して当てる。この部分の意味合いが少し違うのではと。

ヒーリング関係は凄い特殊な力を持った先生が行いますがデメリットも有るのでは?

体も心もリラックス出来るようですが、悩みの原因を追求してそこを正すのではない。その時の状況を修正する。

( -_・)?っどれがよいのかな?

カウンセリングは状況を把握して原因を理解して改善策を進める。原因も改善も現実的な事をする。結局は一番現実的な事で無いでしょうか?

私は霊視を使って原因を追求したりしますが、やはり、現実的な事をお聞きした方が原因を追求するのには、早くて適切です。

それに!カウンセリングを合体すればよいのでは!結果としてカウンセリングと呼ぶ。

この手法が一番、不安や悩み苦しむ方々を救える幸せへと導ける近道ではないかと思う。

霊視、透視、霊の言葉、カウンセリングの心をミックスして!カウンセリングと呼ぶ。

この様に思えてきました。これまでの経験から思えるのです。

一番に皆様は何を望んでいるのか?

それは、幸せな人生ですよね!

そう思うと、占い、鑑定、ヒーリングよりはカウンセリングが一番良いのではと思えます。

皆さんはいかが思いますか?

占い・鑑定・カウンセリング・いずれも凄い力の先生は沢山います。其々の意味を理解してお願いする事を望みます。

いずれも悪いとは言いません。自分にあった物を選ぶといいですよ。という事です。勘違いしないでくださいね。答えは「あなた」しか出せないのです。

皆様が素晴らしい各分野の先生と結ばれ幸せになる事が大切なのです。

出会い・巡り合わせ・大切にね!

何れも仕事として色々な先生方はしておりますが、どれだけ本物の力を持った方がいますかね?レベルは様々ですよね!皆さんはそれを百も承知ですがるようにお願いしますよね!

ウーン!俺も本物になりたいなぁ!

もっと力を身につけて本物になりたいです!

一人でも多くの皆様を救うのには!

修行ですよね!明日は修行に専念します!

そして今からは点滴をしてきます。(泣笑)

africa-1300132_640.png