みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『カッパ! いると思う?』

カッパはまだ可愛い妖怪のほうですね!

妖怪って?いると思う?

馬鹿な事言ってますよね!

で!どう?カッパ!いると思う?

今ね!『女のカッパ』と、言う映画を見てるんだけどね!

ミュージカル風の少し変わった映画なのな?

映画も殆ど見てしまっているので、見ていない物と選んだ。

まぁそれで!カッパとなるのですが。

子供の頃、沼にザリガニ取りに行って、ザリガニを餌にして、鯉を釣ったり、よく遊んでました。

田舎の小さな山の中にある沼とは!

正しくカッパの存在する場所ですよね!

沼とは、不思議な現象が良くある所でしたね!誰もいないのに!物音がする。

魚がジャンプしたかの様な音がして、見てみると!魚とは思えない!大きな水飛沫!何も見えない!

ゾッーとする気配は、カッパ?

山の中で、カブトムシ取り!山の中でも!

目に見えなく音だけする!良く有りましたね!

きっと?妖怪とは言いませんが、その場の守り神の様な方がいるとは思っています!

そこにいる!わるい霊魂に引きずり込まれる。

引きずり込めれるとは!有る事です!

川、海、沼、山、各々ご注意下さいを!

animal-72186_640.jpg