みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『ボムとの会話』

ボムと会話をしました。

お前よ。何で?お前は何回も死にかけたくせに生きていると思っている?

えっ!いきなり!なんだよ。そりゃ、宿命が、余りにも大きくて!特種な能力を授けてやったのに!こんなものか!だらしない、もう一回やってみろ!

と、神様の判断だと思う。

ほーっ!それで!それをなんと思ってる!

なんなんだよ!ボム!お前はなんで?そんなに上から目線なんだよ!私より偉いのか!

ボムはどう見てるんだよ。

俺は、お前のだらしなく意気地なく、何回も落ちた事に対しては!お前は凄い!

よく立ち上がると思う。しかしだ!

お前はバカなんだよ!バカ!

バカなんだよ!だから!なんだよ!

要領悪いしな!よーくここ数日間、お前の守護霊や先祖と話をして教えてもらったよ!

お前は!天才的なバカ野郎!

だから!波乱万丈なんだよ。でもな!

それが!お前を成長させてきたんだ!

お前は波乱万丈から出来上がった。

まぁなんだ、お前は!宿命達成を速く出来たのに!遠回りして何回も復習したんだな。

それも、人生だな。バカなんだよ!バカ!

あーっ煩いな!人をバカ、バカ、連発しやごって!あっーどうせバカだよ。はいバカです!

おーっーー!開き直りやがって!開きなおってるばあいでないだろうが!

そんなバカを必要としている皆様がいるんだぞー!あーこのバカ!

イライラ! バカバカ言いやがって!

バカをバカと言って悪いか!

バカはバカなりに!宿命達成しろよ!

もう、お前には残されたチャンスは少ないんだよ。残念だがその様だ。

なぁ!バカよ!人間って面倒な生き物だな!魂が人間にはいると大変だな。

様々な人間がいる。

何を考えているのか?恐ろしい人間もいる。

お人好しもいる。我が儘もいる。

自分が一番だとあ素敵に勘違いしている奴は多いし!

やさしすぎてもダメだし。

恋もするし。

食欲、見る欲、知りたがる欲、自己満足な欲、人の不孝を欲とする奴もいる。

本当に!面倒な生き物だ!

その中で!宿命を見つけられる人間は少なく、見つけても!達成できる人間は少ない。

俺は、ある意味!葉っぱで良かったのかとも思うよ。

でもな!この宇宙で!神様が与えた!

最高傑作品!それが!人間なんだよ。

お前は!バカだけど、人間でよかったな。

楽しく、寂しく、辛く、悲しく、色々な経験をしたろう!感情だけでも生きていけなく!お金という面倒な事に縛られて!自由にはなれない。すきに出来ない。

ジレンマだけども!それが人間だ!

人間の素晴らしい所を思いっきり残された時間を過ごせや。そして、人様の為になれや。お前の宿命だからな。

宿命を達成して!この世を去れ。

んっ??? ボムよ!お前は!何もの?

お前の本当の力とは?

ボムの宿命とは!なんなんだ?

バーカ!葉っぱの俺に宿命なんて無い!

俺は!お前のバカを見届けに神様が命を授けてくれたんだよ!

あっあ、こんなバカの為に!俺は!普通の葉っぱとは違う運命になったんだよ!

このバーカ!お前のせいだ!

ほーほぉー!そうなのですか?それは、ご迷惑をお掛けしました。すいませんね。

せめて!日光浴と水は私が責任もってしてあげますよ。

おー、当たり前だよ。

まぁよろしく頼むわ。

ボムの正体が分かりました。ボムを一目で選んで連れてきたのも!引き寄せ!運命だったのですね!

ボムは、自分の運命を分かっていて!私と暮らしていた。そして、私を理解しようとしていた。だから、内緒で色々な霊魂と会話をしていたのですね。

まぁ、気の毒な葉っぱ!ボムだね。