みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『天気は曇り空』

お早う御座います。

今朝の天気は曇りです。

スッキリしない曇り空。

天気とは!心の様子を見ているようですね。

スカッーと晴天も有り!

どんよりと静かなしっとりと曇り空も有り!

小雨や大雨も雪も有り!

台風も有り!

心の安定、乱れ、そのものです。

昨夜のご祈願。

オマケ!

このような守護霊様がおりました。

昨年の年末には!目標を確りとたてて!新年に願いを籠めて!

そして、年が明けて!スタート!

初っぱなから、思うように進まない。

イラつき心を乱す。

まぁ晴天~曇り空に。そんなイメージ。

晴れたり、曇ったり、を繰り返している。

でも!守護霊様は、良くなってきている。

昨年までは、晴れの日は数えても少なく、殆んどが、良くても!曇り空。雨の日が多く、どしゃ降りの日は多かった。

まだ、新年スタートしたばかり!

良くなってきている!焦らないで!

進めば!必ず!晴天の毎日となれる!

その様に!信じて見守っています。

焦らないで!確実に!自分を信じて歩けと!

晴れの日、台風の日、極端な変化が突然襲ってくる。

そんな彼。守護霊様は教えてくれました。

昨年の年末には、晴天から台風に!

そして!新年になっても!台風の日。

隙間に見える!晴れた空。

自分で心をコントロールが全くできない。

原因は、自分勝手!しかし!思うように事が進まない。当然な事だと彼は思うが!

しかし!対人間なのです!相手の心を乱してしまう!彼の自分勝手!

相手の気持ちを受け入れられれば!

台風の日は、滅多に来ないのに。

自分で巻き起こすのです。

そして!やっかいな事は!

その台風に慣れてしまって!

全く!怖くもないし!心配もしない!

そんな彼も!今年は!

台風にならないようにするのには!

と、やっと!台風とは!いやな物だと思えるようになってきた。

変われるか!

いやー!変われ!

っと!

守護霊様の指導が厳しさを増したそうです。

彼の取り巻きの方々!

もう少しお待ちください。

と、教えてくれた、と言うよりは!

私に伝えてくれたのです。

笑顔だよ!

寂しいのは同じだよ!

待っていてね!素直になる!

真っ直ぐ前をみて歩け!

思われるって有り難くて嬉しい!

守護霊様の言葉を、コンパクトにしました。

あなたのことですよ!

では、このへんで!

今日も1日!ハッピーな日にしてね!