みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『大切な人』

大切な人とは!

愛する人、異性。恋人、夫婦。

愛する、孫、子供、親、祖父母。

様々ですね。

そして!世の中とは!

人間関係が混じってきますね!

仕事仲間、上下関係、トップの責任。

誰と、どのようにしていくか!

誰に継承するのか!

様々な人間模様が絡む。

そして!経済的問題も絡む。

んっ?? 中々思うようには進めない。

しかし!進む道を間違えて楽な方向へも進めない。

険しい道が続く人生。

だから、辛く、悲しく、切なく、泣き、

喜び、笑い、怒る!

喜怒哀楽。

それに!人間とは!自分が一番と考えてしまう。そこから、回りと絡む。

人の為に自分に負の部分が来ても良い。

相手が幸になれるなら。

このように思える方もいる。

人間とは!十人十色とは良く言ったものですね。

そのなかで!

宿命を知る。

達成させようとする。しない。わかれる。

さらに!

過去世から引き継いだ物!

魂とは!恐ろしい程の長い時間をかけて!学び続けている。

その、ほんの一瞬が、今世の自分達。

今世で何を学ぶ為に生きているのか?

考えてますか?

中々考えないですよね?

考えるとすれば、人生の中で!自分一人で妻付き考えた苦しい時があってから!

過去世で学んで来た事を赤ちゃんの時から思い出せれば簡単な事ですが、思い出せない。それも人間。

何回も同じ様に繰り返して、少し、少しと進む。成長する。魂!

あなたの魂は!何を考えさせてますか?

頭で魂と同じになっていますか?

このような事だけでも人間とは!もの凄い!

さらに!不思議な能力!

霊能力!

コントロール出来なくて!操縦が下手くそ!

でも、たまに!反応する!

反応すると!不思議な事が起こる。

それをコントロール出来ると!

まるで!人間?宇宙人?いや?猫?と、私のような人間の姿となる。

良いのか?悪いのか?

考えれば考える程、奥が深い。

スッキリしない。何をすれば良いのか?

何が出来るのか?

己の進む道とは!

見付けるまでが大変。見付けても大変。

それでも!見付けられた人は凄い!

だって!何も感じなく、見付けられなくて!

今世を終える。その方より幸せですからね!

そのなかで!

人の為に少しでも役に立ちたい!

思えた方は!魂が完成間近なのですよ!

その間近の方々が!

今の私の回りに沢山いる!

引き寄せで集まってきたのです。

ここで!私に何が出来るのか?

どのように皆と進むのか!

心1つにして!

人間として世を授かり感謝しようね!

世界中の方々が同じになれたら!

平和な地球となる。

何世紀先でも良いから!そこを目指す!

それが、人間としての神様への恩返しなのです。

広い宇宙空間!小さな地球の姿!

生きるものの定めなのですね。

人間としての感謝が足りない現世の中。

怒り狂った魂がさ迷い、寂しくて!

辛くて!が、増しているからまだ良い。

その魂が!恨みだけになったら!

地球は破滅するのですね。

そこような大きな!大きな事までたどり着かない。

学びとは!一生涯!いや違う!何回も生まれ変わる姿の中で!

魂とは!学びの終わり。

ないのです。

終わりがあるのは!段階的な終わりなのです。

例えれば、何段?

あなたは、何段の資格を持っている魂が宿していますか?

う~ん。私はきっと、まだ白帯。黒帯にもなれてない。段なんてまだまだだと思います。

せめて!目指そう!黒帯!

DSC_0158.JPG