みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『お疲れさまでした』

お疲れさまです。

雨混じりの蒸し暑い日となりました。

体がついていかない。 やる気は有るのですが、歳には勝てない。

こらっー!先公よー!何をモタモタしてやがるだぜ!

のんびりしてんじぁねーぞ!

こ早くしやがれ!

ったく、もう、少しはゆっくりさせてよ。

仕事してきたんだよ。

まだ仕事は終わってねーだぜ!

最近よ!ご祈願よ!俺様が仕切ってるだぜ!

先公がおせーからよー!

あっぁー!何か言ってみやがれだぜ!

はいはい。その通りです。ボムちゃん有り難うね。

はい、は、一回だぜ!何回同じ事を言わせるだぜ! この◯げ頭めー!

なんだと!このくそガキー!なんて言った!

あつー!何回でも言ってやるだぜ!

この!◯げ頭! は◯頭!

くそがき!!

『電話が鳴る』

電話中のボム。

あーかんべー! の連発!

そして!きえた!

『電話が終わる』と、ボムはいなかった。

あっーやれやれ!ボムは先にご祈願にいったんだな。

と、少しゆっくりしていたら!

先公! これみろ!

んっ? そこには見たこともない虫?

んっ?何だよこの虫みたいな奴は!

これか!これがだな!

この虫はな!地獄にいる虫だぜ!

さっによ!地獄にいってよ捕まえてきたぜ!

ん?どうするの?気色悪い虫だな。

何なんだよ、この顔は!醜いなぁ。

色も気色悪い!

さっさと!捨ててこいよ。

全く消えたと思ったら!地獄に虫を捕まえにいってた!それで、この世に持ってくるかよ!

あっー!やだやだ!

先公よ!この虫をな!

彼奴の頭の中に入れてくるんだぜ!

するとよ!彼奴はよ!

おー!こわ!おしまいだぜ!

おいおい!誰に入れるって?

こんやよ!この虫を入れるか!俺様の言うことを聞くのか!

二択だぜ!

その奴とはだぜ!

あっー!分かった!えー!本当にやるの!

あったりめーだぜ!入れる為に捕まえてきたんだぜ!

もし、その奴がボムの言うことを聞いたら!

この虫はどうするの?

そうだな、先公のペットにしろだぜ!

要らねーよ!いらない!

気色悪い!

残念だぜ!いらねーか。

そう!いらないから!彼奴の頭の中に入れてこいよ!

言うことを聞いても聞かなくても入れてこいよ!

俺様より残酷だぜ!

という事でお気の毒様。

ねぇ皆さん!ボムは怖いですね。