みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『お早う御座います』

お早う御座います。

久し振りにお休みを頂きました。

有難う御座います。

んっ??? 何年ぶり?????

お店に着きました。

本日も満枠となっています。

有り難いですね。

でも、明日からは少し空きが有ります。

まぁ~当然かな。

毎日、満枠とはならないよね。

お盆は私にとって凄かった。

仕事は休んでいても!

私には凄かったお盆となりました。

お盆にご先祖様達に送る言葉。そして!ご先祖様達が帰ってきた。

みなさんほ!ご先祖様達を感じましたか?

もしかしたら!お話をしましたか?

ご先祖様達は!お盆中に様々な事を話し合ったそうです。

皆さんの為になれるように!

有り難いですね。

お礼を伝えてね。

現実的に何も変わらない。だから、お礼を言わない。なんて思ったら駄目ですよ!

よーく!考えたら!小さな事でも変わってきている。気が付かないだけ。だから、バチが当たる。

変わるとは!そう簡単には変わらない。

まして、あなた一人が変わっても変われない事もある。

ゆっくりと、少し少し良い方向へ変わるから!気が付かないのです。

もしも!悪くなったら!原因はあなたに有るかもしれない。

相手に有るかもしれない。

原因とは!どこかに!有るのです!

原因を追求しないで!自分の悪い自分のいいなりになって!他人を悪者にする。

最悪だよね。あなたまで心が悪くなる。

なんで?と考えるのは良いけど!

考え方が、自分本意では駄目!

自分本意で考えたらマイナスになる。

不安、悩む。

原因が分かったら!素直に受け止める!

受け止める事が出来ないのなら!

最初から考えるな!

答を求めるな!

不幸になるだけなのです。

ご先祖様達に感謝する!

忘れないでください。

今年のお盆。ご先祖様達は凄かった!

ご先祖様達に感謝の言葉を伝える。

低価格で伝えるだけの特別ご祈願。

を、行いたい思いです。

そのような!特別のお盆を私は過ごしていました。

みなさんに!幸せあれ!