みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『紙一重』

人間って紙一重

プラスに行くのか!マイナスに行くのか!

紙一重

プラスに行くとドンドンプラスへ行ける。

マイナスに行くとドンドンマイナスへいってしまう。

どちらが特なのか!

知っているのに!

人間って!自分勝手に紙一重

自分の思い込みで紙一重

人生なんて!紙一重!かもしれない。

良くなりたければ!自分の思い込みをなくせば良い。

悪くなりたくなければ!自分の思い込みをしなければ良い。

周りが気になる。周りを気にしない。

疑問を解消する。しない。

これも、自分史第。

言い訳。これも自分勝手。言い訳の言葉とは!これ事態に!紙一重

言い訳なんかしなければよいのに!紙一重

自分が孤立するのも!紙一重!自分の思い込みで紙一重

思い込むから周りも巻き込んで紙一重

良くも悪くも紙一重

プラスもマイナスも、最初は紙一枚。積み重ねるから多くなる。

どうせ積みか重ねるなら!

どっち!

あなたは、どっちの紙一重を積み重ねる。

選ぶのは!自分。周りの人ではない。

周りの人が、原因でマイナスにもなる。確かにその通り。でも、紙一重

周りの人が原因でも!マイナスを回避することも紙一重

自分次第の解決方法がある。受け入れるのか!受け入れないのか!紙一重

人生なんて!紙一重!で!魂が項垂れるのか!胸を張れるのか!

紙一重

他人と自分を比較しない。自分らしく素直に生きられるのか!られないのか!

自分しか決められない!紙一重

自分を自分らしく生き抜く!

自分だけの人生!

不幸な人生でも!幸せな人生へ!紙一重

この紙一重を理解して受け入れられないから!マイナスの固まりとなり!

魂が項垂れる。

折角の人生!

魂を輝かせて!胸を張って!

プラスの幸せな人生へと進むべきではないだろうか!

自分を理解し受け入れ!

他人に成り代わり考える。

自然と見えてくる!

自分の幸せの道へ進む!紙一重の意味!

99%が、不幸な人生。

でも!自分しだいで!

15%が、不幸な人生。へと!

不幸と幸せとは!誰でも!自分で逆転は出来るのです。

だって!紙一重!を理解して!1つ1つと紙一重を間違わなければ良いのです。

周りの邪魔されない!自分流の紙一重を正しい方へ進めば良いのです。

一人で、寒い公園のベンチで!項垂れるのでなく!

寒い公園でも!ブランコを楽しく乗れば!

一人でも!楽しくなり!

暖かい夏の公園でみんなと楽しく遊べるようになるのです。

人間は!その能力があるのです!

人生!捨てたものではない!

今からです!人生を楽しく幸せに!

よくよく周りをみたら!沢山のもっと!

不幸な方々は溢れているのです!

上を向こう!私もそうやって生きてきました。

人生捨てたものではない!