みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『羨ましい』

羨ましい。とは!沢山有るもの。

無いものとは!羨ましくなる!

人間とはその様な基本的部分が有るもの。

例えば!お金持ち!お金持ちを見ると!

羨ましくなる。

凄いお家に住んで!

贅沢な洋服に身を包み!

美味しい物を食べ尽くす!

高級車を次々に乗り回し!

羨ましいと思わない人はいない。

でも!お金で買えない物がある。

絶対に人の心は買えない。

お金が沢山あっても!贅沢に暮らしても!

心の寂しさとは埋められない。買えないのです。その事に気が付くお金持ち。

贅沢とは!最高潮に達すると!次に求める物とはなくなり!人間は心を求める。

心を求めないでお金が有れば良いと思う人は!寂しい人間。

お金持ちが良いのか!

心がある人間が良いのか!

どちらも手に入れる。それは最高ですがね。

魂とは!学び成長続ける。

心も学び成長する!

体1つ、家なき、一人ぼっちの人生から億万長者の人生を送らなければ理解出来ない。

その時の人間の気持ち。心。

誰しもがその様な経験とは中々出来ない。

じぁ、どこで!いつ!どの様に学ぶのか!

生きる為に必要なお金。

人間として必要な心。

難しいですね。人間の魂、心の学び!

生きるとは!

その学びの為に!守護霊様、ご先祖様達は!

必死に導いてくださる。

有難いです。

人を愛する。自分以外の事を学ぶとは!

一番の学びなのです。

みなさんの大切な人を思う心!

学ぶ事は!盛り沢山なのです。

人を愛する事を学んでいるとは!

どんなに辛い恋愛でも!

魂、心は素晴らしい学びをしているのです。

そこから学ぶ!

そこを邪魔する当たり前!

当たり前とは!物凄い意味があるのですよ!

都合の良い当たり前!決して当たり前ではないのです。

当たり前とはないのです。