みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『ウッ ヒョヒョ ~ 』

お早うだぜ!

久し振りだな ~ おいらはどこに行っていたと言うとだ、

どう、少し 言葉が綺麗になったか? 

へへへ、修行に行っていたけどよ、神様が言葉が悪い! 直せとうるせ~からよ、直したぜ。

あれ? 戻ってか? あれ?  余計 なまったか? あれ まぁ~いいかだぜ! 気にすんなだぜ!

って事でだ、俺様は つれ~修行をしていたぜ。

精神統一、んっっっっ 人間の寺修行の様な事とは違ってよ、厳しい判断をするだぜ。精神統一すれば良いとは全く違ってよ、判断のほんの少しのミスが人間の人生を変えてしまう。

んっ 俺様もやるだろう! すっげ~だろう。見直したか! 

ってな、嘘だよ嘘、俺様は駄目出し、だってよ、先公の分身だからよ。あっっっっ口が滑ったぜ!

これは、ジョークだぜ、ジョーク! 

んでな、葉っぱの家を留守にしてばかりいたらよ、なんと、横に伸びやがってよ!

ジャングル になって行く。どうする葉っぱだぜ。

先公も見守ってはくれていたが、余りにも凄いからよ、きっと、その内に先公の事だからよ、横に伸びた葉っぱをチョンギルな。まぁ仕方な~なとは思う。凄すぎてるからな。

葉っぱも自分を確りと持ってしまった。ジャングルになりたいと。  大笑い

若しくは、葉っぱを外に出す。そして勝手に育てと突き放す。

んっっっ? 

そして、家の中に新しく可愛い俺様のマイホームを用意する。

こんな感じたぜ。

まあよ、そんな感じでだ、なんだかんだと忙しかったぜ。

なので、みんなの所に家庭訪問が中々行けなくてよ。でもよ、今度は行くからよ注意だぜ。

でもよ、修業は続くのだぜ。

護君

熱い最中 毎日て~へんだぜ。

今年はかなりの数、悪霊、さ迷う霊魂を清めたぜ。 疲れたと思うだぜ。

ずっ~げ~よな。 俺様には出来ね~だぜ、だってよ、俺様なら一括して、蹴っ飛ばして、知らんふりして終わりだぜ。 護君は更生させる。凄いだぜ。

護君にご褒美をプレ施栓とするだぜ。  て~好きな 蒸気機関車を見て来るように! 

明日から10日間お休みにしたぜ。その間は悪霊がウジョウジヨだぜ! 仕方ね~だぜ。

護くんの子分が見守るから で~じようぶ らしいぞ。良かったな。

先公は静かだぜ。 仕事してるだぜ。 

まぁ~体は可愛そうだけど、仕事はしろ。働け 働け の指名だからな。

最近は俺様にも優しいだぜ、気持ち悪い位に優しいだぜ。こりや~先がね~なと思わせる優しさ、気もいだぜ

ボム ~ チョコレートまだあるのか 

ほ~ら、気もいだろう。

ボム これ 新しいチョコレートあげるな。

は~い、有難う先生。

会話が変化した2人。この先どうなるのか?

こらーーーー!  ボム!   

なんだぜ うるせ~だぜ! クソ先公!

あらら、やっぱりこの2人はこうだよね。

仲良し仲良し。

先公の足によ、熱湯かけてやるかーーー! 

それとも氷水か!

どっちにするだぜ!

瀧のようにかけてやるわ ー - 

なんだと、ボム、やれるもんならやってみろよ! 

神様に言いづけてやる! 俺は神様と話が出来るようになった、ボムのイタズラ、俺への敵対心な言葉、態度、みんな言いづけてやる。神様から叱られろ!

おっっっっ  それは、卑怯だぜ! 男なら卑怯な事はすんなだぜ!

やれやれ、この2人に呼び出されてご褒美を貰いに来たのに、またこれですよ。

やれやれ  ほっときます。 (護)