みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『今日は降りてくる』

今日は降りてくる言葉が多い日です。

今度はこの様な言葉が。

恩知らず。恩を仇で返す。おまけに、お世話になった方の顔に泥をぬった。これ以上の恩知らずはいない。

なのに、ヌケヌケと現れる。自分はたいした者だと。 

でもな、世間は甘くはない。お前の汚い心は世間にバレている。ソロソロばれる。

ドンドン下る。人生が下る。恩知らずのお前。

自分では何も気が付いていない。というか、自分は立派な人間と思っている。

上から目線。気持ち良く話をしている。

しかし、悪い自分が大暴れしている。周りの方は迷惑となる。

気が付くのか自分で。いや気が付かないだろう。可愛そうな周りの方々。

幸せボケ。いつまでも幸せボケしていると失うぞ。

プポーズ。プロポーズ・プロポーズ。

結婚してくれ。 

心に惚れた。俺と共に歩いてくれ。

・・・…・無言で抱き締める。

んっっっっっ 迷う、何にする。今度はピシっと決める!

タックル・タックル・ぶちかませ! もう限界だ!  

一瞬、一瞬で、次々に降りてくる言葉。浮かぶ画像。 今夜はペースが速い。

夜空を見上げたら何かが有りそうです。見上げるのが怖い夜。

皆さんは確りと夜空を見上げて下さいね。