みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『何組もいますね』

神様が怒っているカップル。

神様が呆れ果てたカップル。

神様が無理だと決断したカップル。

神様が認めた素敵なカップル。

年開けて早くも神様は判断されている。

どちらも自分の思いを貫く。なんだ、思っていた人とは違う。もういいかな。別れようかな。

彼女も彼もこの様に同じ気持ちとなつた。そう思うなら別れなさい。

いっつも喧嘩。小さい事で譲らない。バカみたいな喧嘩を繰り返す。彼は見捨てられる。仲直りしそうで、心の奥底がスッキリしない彼女。それなら終わりにしなさいと神様は言う。時間の問題なのか。

意気地なしの彼。神様は判断する。さぁどうなるのか。人生がかかった判断となる。

話始めれば沢山ある話。

みんな生きているからこそなのか。人間の醜さなのか。ただの我儘なのか。何かの教えなのか。

理由は様々だと思うが、折角みんなの思い、願いを神様が理解してくれて引き寄せてくれた2人。

神様は勝手にしなさいと見放すのです。

お互いにお互いを労わり、救いあい、愛し合う。理解し合う。譲り合う。出来なければ、譲れないなら、好きにしなさいと言うのです。