みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

ご厚意により『お客様の言葉そのままお伝えします。』

皆様!物凄い素敵な人を思う心の素晴らしさをご協力により記事にさせて頂きました。

是非!良き参考にして下さい。一人でも多くの幸せを願いながら記事にしました。

先生、私も記事にしてもらいたい、とこれから言おうと思っていました!!

皆さんに先生のカウンセリングの素晴らしさを伝えたいのです。

大丈夫です、記事にしてください!

そして、連日の鑑定、お疲れだったと思います。本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

iPhoneから送信

彼女は年下の彼と心と心が結ばれる事を望んでいました。

彼女は事情あり。でも彼を思う心が何故か?消えない。辛く・切なく・彼女の思いだけで繋がっていました。

中々連絡もなくなっなていく中、会えなくなってしまった現実。様々な状況の中でも彼女は彼を思い続けていました。

求め過ぎなく彼を思う心は既に(好き・愛している)をはるかに超えて本当の人を思う心となってきました。

そんな彼女へのご褒美が突然の如く7ヵ月ぶりの再会となりました。

fantasy-2861107_640.jpg

悠真先生、行ってきます!!

彼の話、沢山聞いてきますね。

思いっきり楽しんできます!

不思議、いつも彼に会う直前はドキドキして落ち着かないのに今日はすごく落ち着いてる表情ぽっ笑

iPhoneから送信

先生、今帰りました。

あっという間でした!めちゃめちゃ楽しかったです。

彼は.....楽しんでくれたかな?仕事の話、沢山聞きました。

彼がどう感じたのか、プチメール鑑定で守護霊様に聞いても大丈夫ですか?

iPhoneから送信

そして楽く過ごせた彼女の心に!

7ヶ月ぶりに彼に会えました。

仕事について、前から少し悩んでいたり不安があったりしているのは聞いていたので、今日は沢山聞いてあげたいな、と思って行きました。

じっと目を見ながら彼の話を聞いていましたが、久しぶりに見る彼はやっぱり本当に愛しい人でした。ああ、私は本当にこの人が好きだなあ、と思いながら話を聞いていました。

彼の話を聞くといつも思うのですが、彼は本当に向上心が強い。色んなことに気づけるし、仕事に対しても真面目、そういうところは本当に尊敬します。

彼女の事も前から色々聞いていて、今日も聞きましたが、不満も沢山ありますね。

聞いていると、つい、私だったらこうなのにな、と思ってしまうけど、私にはできないので、いつか彼を温かく優しく包んでくれる、そんな人と幸せになってほしいと願います。

今日は沢山彼の話を聞いて、彼との時間はあっという間で本当はもっともっと一緒にいたい気持ちもありましたが、とにかく今日こうやって2人で会えた事が嬉しく、感謝しています。私はやっぱり彼が好き、何度も何度も目を見ながらそう思いました。

本当に幸せな時間でした。またいつか、こうやって話せる日があるといいな。会って顔を見て話すことができる、これがどれだけ幸せなことか、それだけでどれだけ満たされるか、実感した1日でした。これ以上なんていらないです。これで十分です。

彼は今日、会っている時、どんな事を感じていましたか?そして今どう思っていますか?

教えていただける範囲で構いません。

よろしくお願いします。

悠真先生、お返事は急ぎません。

今の気持ちを書きました。よろしくお願いします。

iPhoneから送信

【鑑定結果】

今日は楽しく過ごせました。そして癒されました。彼は素直に喜んでおります。

久し振りに会えた事。先ず嬉しかった。会いたいときに会える。嬉しいです。

そして、目を見て真剣に話を聞いてくれる。とっても心がスッキリとして癒されました。誰にでも言える事ばかりとは限りません。話したい人へ思いっきり自分の思いを話せる。伝えられる。心が満たされました。モットモット色々な話もしたかった。上手くも話せなかった。自分はまだまだお子様レベルだと思いました。いかに、その場で伝えたい事を許された時間内に伝える。難しいですね。そして、自分の事ばかりを伝えて自分はスッキリしましたが、彼女は何か言いたい事が有ったのに我慢したのかな。等とも思っています。

あっという間の時間では有りましたが、自分としては大満足でしたし、次も必ず会いたい。と心に思っています。この様な関係では有りますが、ながーく継続していけたらと思っています。心と心が繋がる。そんな大人と大人の関係ですよね。自分は彼女に巡り合えて本当に幸せ者です。本日は有難うございました。

「悠真」

もう私がいう事は何も有りませんね。〇〇〇さんの彼を思う心が彼にとっては何より大切なのですね。心が通じ合ってきている。としか言いようが有りません。このまま継続して下さいね。私も非力ながら応援しております。

素晴らしいひと時!良かったですね!

              

回答に対して彼女の心の中では。

悠真先生、お返事が遅くなりすみません。

昨日は朝から涙が出て、仕事から帰って鑑定結果を読み、沢山泣いて疲れて、夜は明け方まで寝付けずにいました。悠真先生〜表情大泣きと思いながら泣いていました。

これ読んだら先生、驚かれるかもしれません。守護霊様も先生もとても喜んでくださっているのに、私も楽しくて嬉しかったのに、なぜ私は今こんな気持ちなのか、自分でも上手く言えないかもしれません。

一昨日は本当に嬉しかった。幸せな時間でした。会って話せる事でこんなに自分が満たされる、これ以上はいらない、本当にそう思いました。

でもね、先生、私は会って顔を見て話し始めてすぐに少し苦しかった。彼の顔を見たら、自分がどれだけ彼を好きなのか、改めてその想いの大きさを感じてしまい、心がギュとなるのを何度も何度も感じてしまったからです。ああ、この人は本当に私の心を動かす人だ、私はこんなにも好きなんだ、と顔を見ながらずっと思ってました。自分の想いに少し戸惑った。

そして私の目に映る彼は落ち着いていて、大人でした。私より全然大人だった。

私は一人で自分の想いの大きさにアタフタしていた、そんな感じでした。

それで守護霊様に聞いてもらったのです。彼は楽しかったのだろうか?嬉しかったのだろうか?読めなかったのです。

そんな不安が朝起きてからの涙だった。そして鑑定結果を読んで、彼の、嬉しかった、次も必ず会いたい、そんな気持ちを守護霊様から聞いて、そんな風に思ってくれていたんだ、という安心感と、彼はそんな感情を見せないように振舞っていたのだろうか?と少し切なかった。

あんなに大人だったのに、彼はどうして自分はまだまだお子様レベルだと、そう思ったのですか?

彼はちゃんと自分の考え方、仕事に対して思う事を私に伝えてくれました。心に色々な不安を抱えている事がよく分かり、自分が頑張っている事を誰かに認めて欲しい、そんな気持ちがとても大きい事、よく分かりました。こんな時、何も言わず、抱きしめてあげ、大丈夫よ、と言ってあげる人がいたら、どんなに彼は安心するだろう、と話を聞きながらずっと思っていました。でも私にはできないし、もどかしかった。

そんな気持ちも大きかったです。

守護霊様の、大人と大人の関係ですよね、自分は彼女と巡り会えて本当に幸せ者です、というところを読むとなぜか切なくて涙が出るんです。

だけど、私達の幸せが、今の形である事を不満に思うこともないし、それで本当に十分。この気持ちに変わりはないんです。

なんだかまとまりがありませんね。書いていても涙が溢れてきて自分でもよく分からないです。

私、どうしたんでしょうか、先生、分かりますか?

長々と書いてしまってすみません。これ、もしカウンセリングになるのなら、新しく購入してお願いしたいです。

iPhoneから送信

おはようございます。

>

> ご丁寧に詳しくお伝えしてくださりありがとうございます。

>

> 実は、鑑定書を書いているときから、見えてました。〇〇〇さんの気持ち心です。

>

> しかし、真実を先ずは伝える。私の役目なのです。彼の心、真実です。真実を知ると、〇〇〇さんの心が揺らぐ、知る前から感じられる。その様な事は分かっていました。

>

> 自分に素直になれてるのですよ。

> 素敵な女性!心が素敵なのです。

> 悩むことはないですよ。

> 素直に受け入れる。

> それで良いのですよ!

>

>

> カウンセリングはご希望で有ればお受けさせてもらいます。

やはりせんせいは分かってらっしゃったのですね。何となく、もう先生には見えているかもしれない、と思っていました。

彼の心、真実です。真実を知ると私の心が揺らぐ、とはどういう意味ですか?

私はあの鑑定書を読んで、彼の諦め、を感じてしまった。何か不安を感じてしまったんです。

だから、次も必ず会いたい、というその言葉があまり入ってこなかった。

先生、詳しく教えてください。そして、私がこの不安な気持ちをなくすにはどうしたらいいのか、教えてください。

dove-3426187_640.jpg

「カウンセリング」

 〇〇〇さんは、待ちに待った楽しみな日が突然訪れました。そして予定もすんなりと進み少し驚いたようですね。すんなり!行き成り!の様な気持ちは有りませんでしたか。これがご褒美だったのですよ。ただご褒美の中でも自信の学びも有り、彼にも学びが与えられていた。と、小さなお土産付のご褒美だったのです。これは、今後の2人にとってはとても大切なご褒美だったのです。

 会いたい!会いたい!色々と彼の事を思う心でいました。思い続けたご褒美。

彼に対して、〇〇〇さんは、一定以上の事を求めなくなってきていました。それが大きなポイントとして認められご褒美の流れとなりました。そして何故小さなお土産付(宿題)が有ったのでしょう。その宿題に気が付いたからこそ!

今の心境なのです。何も不安になったり悩む事は有りません。当然の如く与えられ学び経過して行く宿題なのです。

 ここまで彼を思う心が完成してきたので、あと少しで完成するのです。

人を思う心とは。学びが合格点に達するのです。

 それでは本題に入りますよ。

〇〇〇さんは、現在の現実的状況、大切と思っているし壊そうなんて全く思っていませんよね。でも彼が好き。ここの線引きが与えられた学びなのです。

大切なものは大切にする。当たり前なのです。ですから理性が働き彼との関係に対しては一線設けている自分がいるのです。そこが原因です。もうお分かりかとは思います。

 彼を思う心が強いから、どうしても優しい目線で見てしまう。何とか彼が求めている事をして上げたい。自分ならして上げられるのに、今の彼にはしてくれる人がいない。もどかしくなるのです。

彼の話、思いを100%聞き入れる力を持っている。だから!私なら叶えてあげられる。でも現実的になると自分の事情にてそうも出来ない。歯痒い・もどかしくなり、切なくなり涙が溢れるのです。彼を本当に心から思っている証なのです。

私ならモット彼に寄り添い支えて上げられる。なのに現実的には出来ない。この想いの繰り返しをしているのです。ですから、実際に会っている時にもフッと頭を過り、自分で勝手に心が揺られるのです。もう少し現実を受止める事なのです。厳しい事を言いますが、いくら求めてないとは言え、自分がして上げられるのに!求めるのではなく、して上げられるのに!と思う心を納めるのが宿題なのです。

では彼が〇〇〇さんに会いたくなる時の心境・いつもは〇〇〇さんをどの様に思っているのかをお話しますね。

彼は色々と頑張っています。常に向上心を持って頑張っています。その中では、彼に対して様々な廻りの方々がします。その中には彼をライバル・羨ましがる。良い意味ばかりではなく色々と押し寄せてきているまです。向上心の強い彼は常に一人で向合っているのです。しかし、彼も様々な不安も有れば悩みも有り、求めている事も有ります。人生全ての事に対してですよ。そんな彼も少し疲れてしまうと、〇〇〇さんを思い出すのです。常に頭の中に・心の中に、〇〇〇さんが存在しているのです。どう思うのか?それは、〇〇〇さんなら自分の気持ちや考え方を理解してくれる。そして優しく包んでくれる。〇〇〇さんならどんな言葉を投げかけてくれるのか?想像しているのです。それで、辛い時を彼は一人で乗り越えてきているのです。

 そして、もう会いたくなる。自分に休憩させ、理解してもらい・癒されたい。と気持ちが高ぶってくるのです。彼の心の支えに十分なっているのですよ。

〇〇〇さんと同じように常に心で思い頑張っている。そして彼は、これ以上の事は〇〇〇さんに対して望んでいないのです。今の〇〇〇さんの心だけで十分なのです。そしてたまに会える。そう彼は自分の中で決めているのです。

〇〇〇さんの現実的な事は彼も受け止めているからこそ!なのですよ。

従って、彼の望みどおり!今はこの様な心と心で結ばれている。して上げたい。有難い事ですが、そこまで望んだら行けない。そんな巡り合わせなのです。

彼にモットして上げられるのに。虚しく思うのではなく!

今の2人の状況に彼は満足している。〇〇〇さんが彼を思う心はこのままで良いのです。現実を受止めるのです。彼は十分満足している。そう自分の中で理解してあげる心が大切なのです。彼のお子様的部分は、まだまだ甘えたい。離水してもらいたい。と、求める心がまだ少しお子様なのです。

彼が求めている事は既に〇〇〇さんは成し遂げています。これ以上今の彼は求めていません。話を聞いて理解してもらう。優しく見つめてもらう。それだけで彼は出す満足しているのです。彼が満足しているのなら今はこれで良いではないでしょうか?そうする事によって自然とまた会えるのですよ。その繰り返しで良いですよね。〇〇〇さんの望んでいる事。達成していますよね。

〇〇〇さんの気持ちは良くわかります。彼を少しでもかわいそうとは思わなく、1人で戦っている強い男。たまに私に甘える。そう思いませんか?

それが彼にとって今は最善策なのです。頑張れる力の源なのですよ。

欲張りでない彼は男らしいですね。人は次から次へと欲張ります。そして躓くのです。今を大切にする。一番です。井の以上の事は考えない。欲張らないです。自分では欲張っていないと思うと思いますが、廻りから見れば欲張りに変わる事も有るという事です。

会えたとしたらその瞬間を余計な事等考えなく楽しむ。徹底する。

そして、素直に楽しかった。嬉しかった。感謝するのです。

自分だけで色々と考えない事。相手を理解する事。相手が本当に求めて来てから考える事。

彼との運命のイタズラによって巡り合った順番を受止める事。そして巡り合えた事に感謝する事。人を思う心とは、人生全てに手の学びでも有るのです。

そして魂が成長して行くのです、今世の残り人生に大きく役に立つのです。そして、来世は最初から人を思う心の持ち主としてスタート出来るのです。

今世より素晴らしい人生を与えられるのです。そのテストに後少しで合格できるのです。

〇〇〇さんはとても心の美人さんです。

メールカウンセリングお試しプランでした。

カウンセリングとは中々一回でふに落ちないでしょう。疑問が出たら伝えて繰り返して修正していくのがカウンセリングです。逆に言って行き成り全てを伝えても理解不可の時が多くあります。時間をかけて少し少し現実的に改善していくのがカウンセリングとなります。何卒ご理解の程をお願い致します。

「おまけ」

彼に対して

彼の諦めでは有りません。

彼は本当に〇〇〇さんに会いたかった。話したい事は全てとは言い切れないが話せた。楽しかったは事実。そしてまた会いたいも事実。

本当はモット親密的に関係を持ちたいがそれは今いけない事。分かっているがその彼の虚しさを〇〇〇さんが感じ取った。

お互いにお互いをこれ以上求めては行けない。と最初から決めている心がそうさせているのです。思わせているのです。

あわよくば、ずっと一緒に居たい。モット頻繁に会いたい。して上げたい。

等と心の奥底に思うような恋愛とは違っている心の繋がりなのだと思う事が大切だと思います。異性を好きだ・愛している・結ばれたい・の恋愛感情ではなく、人を愛する思う心の繋がりと思う事です。

過去世では好きな人と結ばれるなんて夢のまた夢でした。時代ですよね。

その当時の無念な思いを今振り払おうとしています。魂が与えられた学びをクリアーしようとしているのです。でもあと少しです。魂は大きく成長しようとしていますよ。

出会うべきして出会った相手が彼だったのです。何れは魂が結ばれる時が来ると思います。素敵な学びをしているのです。

カウンセリング後の彼女。

悠真先生、ありがとうございました。

すごいです、ちょっと放心状態に近いです。

私の心を全部教えてくれました。

そうです。私は彼の話を聞いている間ずっと、私なら、こうしてあげるのに、私なら彼の心を支えてあげられるのに、私と彼ならきっとお互いを思いやって心から愛しあえるのに、とずっと強く思いながら聞いていました。でもできないし、言えない。そんな思いが強くて涙ばかりが溢れていたんですね。その通りだと思います。

そして同時に私は少しは彼の癒しになったのだろうか、会えて嬉しかったとおもってもらえたんだろえか、と不安に繋がっていたんですね。

そして、会っている間、楽しいながらも少し切ない気持ちがあったのは、彼の切なさを感じていたからなのですね。

悠真先生、よく分かりました。

彼は十分癒されて、満足しているのですね。良かったです。今の私達の関係で彼も十分だと思っているのですね。

私達は心の繋がり。現実の恋愛と同じではない事、理解しました。いま、鑑定書を読んでとても心が落ち着いた。楽になりました。

彼も満足してくれているなら、悩むことはないですね。私達の心の絆はすごいですね、改めて思いました。お互いが同じ思いで相手のことを考えて苦しんでも、お互いが現状を受け入れて納得する、そしてそれでもやっぱり求め合う心があり、その心を大切にしたまま今以上は求めず、会って話すことを思いきり楽しむ。強いですね、なんだか本当の愛だと思います。つくづく彼に巡り会えた事に感謝します。

おまけ、本当に嬉しかったです。ここを読んで私の心全部が安心した感じです。諦めではない、会えて嬉しかったし、これからも会いたい、もう一度悠真先生が伝えてくれて嬉しかった。

先生のカウンセリング、すごいですね。

さっきまでと気持ちが全然違います。心が晴れました。

私はこれからも彼を心で愛し続けます。彼を優しく見守って、会えた時は思いきり楽しんで彼の心も自分の心も満たします。ステキな関係ですね。幸せです。

ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

iPhoneから送信