みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

こちらはしっとりとした小雨の日

みなさんの地域はいかがですか?

こんな日は霊もしっとりと落ち着いてることが多いものです。

色々と世の中ではありますが、皆さんはいかがお過ごししていますか?

少しでも幸せを感じられていると良いですね!

感じられる方はきっと辛い時期も経験したからこそ、幸せと感じられていると思います。

その幸せを継続していきたいですよね!

最近は暗い記事ばかりでしたので、今回は少しでも明るくと思ってます。

これは昔の話です。

彼女は復縁を希望していました。

約3年付き合った枯れとの突然の別れ。それから既に1年が経過しましたが、別れた後悔の思いが押し寄せて辛い日々を送っていました。

彼には新しい彼女がいました。その中で彼を思う心とは辛いものでした。

別れた理由は、当たり前的存在になった彼への気遣いが出来なくなり我が儘になってしまった。彼を締め付けすぎたのです。彼は自分の意思で話も出来なくなりとうとう別れを選択したのでした。束縛、問い詰められる。限界だったのです。

彼女はそんな彼の気持ちなど見えなくなっていました。当たり前とは怖いものです。

別れてから反省をしても時は既に遅し。

そんな日々を過ごしていました。

そして、反省続けた彼女に少しのご褒美が来ました。

仕事関係の取引先集まりに彼がいたのです。

会社も変えていた彼がいたのです。

私は接待係、お茶を配る。そんな役目。

会えただけのご褒美でした。何も会話はなく終えました。それでも彼女は嬉しく思ったのです。

それから会える機会はなく辛い日々を過ごしてました。

いつの日かまた会える。そう願うしかなかったのです。

彼女の心から彼は消えないのでした。

復縁なんて無理と思うしか無くなっていたのでした。

そして早くも5年が過ぎてました。新しく男性を好きになれない彼女は37才。

そして、行きなりの告白をされたのです。

同じ会社の彼はもう彼女を気になってから片思いで4年間も彼女を思っていました。

思いきって子か泊した彼の目は彼女の心に届いたのです。こんなに私を思ってくれる方がいる。人を思う心の辛さを知っている彼女にはストレートに響いたのです!

人を好きになれない。でもこの人なら!と思えたのです。

そして、受け止めたのです。

思ってくれる思いの有り難さを噛み締めてお付き合いを始めるのです。そして、ドンドン私を思ってくれる彼が有り難くて、これが幸せと感じたのです。

恋人から夫婦へとなられました。

巡りあい、凄いですよね。思う心とは、悩める方の心をも変えてしまうのです。

人を思う心とは!

何が幸せなのか!

神さまのイタズラにて色々なことが起こります。その後の心が成長なのです。成長する為には試練が有るのです。

試練を越えた先の幸せを味わえるのです!

この長い期間には何回も相談は受けていました。

最終的には幸せを見付けたのです。

思うより思われる有り難き幸せを!

dove-3426187_640.jpg