みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『誰も知ろうともしない彼の気持ち』

今までの人生は幸せとは決して言えない彼。でも一時は幸せな時も有った。

彼の人生は、物凄いと思う。日本一位になった時が一度。自力でした。

日本初と言われる事を2回成し遂げました。

普通に考え凄い能力な凄い男の人生のはず。しかし、彼には家庭運が有りませんでした。

人を思う心が強すぎて常に騙されるタイプ。幾度もその様な経験をして人生どん底に陥っても立ち直り人を思う心は消えませんでした。そんな中、昨年会社を倒産へと・彼曰く自分が悪い。しかし。彼は裏切られていた。事実。虚しく過ごす彼は、倒産さえも中々出来なくいました。そして助けてくれたと思った方に、実際は利用され捨てられ悪く言われさらにどん底へと・彼は必死で食べ物も毎日食べれないでも生き延びていました。恨みつらみは彼の中に初めて芽生えました。

一人ぼっちの彼は、今回のコロナも関係し、自力で始めた仕事の事も有り中々改善されなく必死で頑張るのですが成果が出なく、今、命を絶ちたい。もう生きている気力さえも失いました。

そかな彼はこれからどうなるのでしょうか?世の中とは自分さえよければそれで良い。彼を助けようとする方は一人もいません。むしろ失敗したと悪口で埋もれています。明日のご飯の保証はない。体で働くにも体に難が有り肉体的な事は出来ない。破産という事で生活保護も受けられない。どう立ち直り生き延びるのでしょうか?これ以上詳しくは話せませんが、この様な孤独に必死で生きようとした彼。そして、命を捨てようと諦めた彼。明日はどうなるのでしょうか?

みなさんこんな男もいるのです。どう思いますか?

世の中とは寂しい物ですね。生きるとは辛い物ですね。何の為に今世に命を授かったのでしょうか?

どうですか?皆さんは幸せですか?

様々な人生が有ります。今の幸せを大切に受け止めましょうね。

fantasy-2847724_640.jpg