みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『人間とは』

醜い生き物。

人の身に成り代わる。といっていても!

つねに!自分本意!

すぐ忘れる。そして、当たり前に自分を主張する。

口だけになってしまう。

相手の思い気持ち理解するとは難しい。

願う気持ちとは逆になる。

その繰り返し。

自分本意な生き物、それは、人間。

そんな人間が多い事は非常に悲しい事です。

そんな人間だと気がつかない事が悲しい。

その対相手の方の傷付きも悲しい。

その時は気が付かない人間が、何年目先に今度は立場が逆になると気が付く。

当時を思い出して振り返り自分の愚かさに痛む。それならまだ良いが、殆どの方は、その時さえ相手を恨むだけの悲しい事。

これだから世の中は良くならない。

悲しい世の中になってしまった。