みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『なぜ?気がつかないのか?』

それは、頭の中だけで考えるからです。

心に落として考えていないからです。

以前に心と頭で考える。と話してますが覚えていますか?

頭の中でだけで考えてしまうと!

自分流の『言い訳』が、浮かぶのです。

あ~だから。こうだから。仕方ない。

思い通りにならないと、不安や悩み最悪僻む

あれ、欲しいけど高いから諦める。

価値観がそのレベルにしか感じないのです。

心に一度落とすと、価値観が変わります。

言い訳を取り払おうとなります。

もっと簡単に言うと!

言い訳を作っている。

から、大切な事に気がつかなくなるのです。

現実な問題はあるでしょう!

でも!頭と心の価値観が同じになれば!

手段は有るのです。

難しいかなぁ?理解できますか?