みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『お早うございます』

昨日はなにかと嫌な感じを沢山受けました。

他人の迷惑を考えない。多くなってきましたね!

これも、世の中のストレス!

それと!仕事と思ってするのですが、他人を全く考えない! ???

都内はコロナの関係でニュースでも見ていると思いますが!

小さいことでも!大変な迷惑です。

禁煙区域でも、平気で歩きタバコをする。

歩きながらとは、手にタバコを持っています。人が多く歩いている歩道にて手にタバコを持つとは!他人の火のついたタバコが触れるかも知れません!これは、煙よりも危険ですよね!沢山見かけます。以前は滅多に見受けませんでした。私もタバコは吸いますが、さすがにその様な事は、しないですよ!

駅のホーム、駅の構内!

満員電車の中で!

お酒を飲む!物を食べる!

えっ!! マスクはしない!

これが、結構いるんですよね!

それと。満員電車なのに!

優先席なのに!

一人で!何人分ものイスを取ってる。

荷物を椅子の上にのせる!

足を横に組む!

目の前に人が立っていても平気でする!

んっ? 考えられませんよね!

どう?思いますか?

仕事とはいえ!平気で大声で声を出して!

音を立てる!

そこは、他人も仕事をしている所!

これも、かなりの迷惑!

仕事は、みな!一生懸命に集中している!

集中も出来なくなる!

自分だけスッキリ仕事が出来れば良いのでしょうか?

注意をしても!仕事だから!そんな解答を平気でする!じぁ他人の仕事は?

仕事とは、誰でも仕事では有りませんかね?

この様な小さなこと!でも!大きな迷惑!

沢山有りますよね!

其によって!迷惑とは!

心に残ってしまうのです!心が嫌な思いをする!

良いことではないのです!

勝手に他人からの迷惑にて心を乱す!

この様な小さなことだからこそ!

ナマーある行動をして欲しいものです!

コロナの影響にて!起こる事とは!

この様な小さな事からも心に変化をもたらして!嫌な思いにさせる。

そこから、マイナスへと揺れ動く!

その積み重ねで大きなマイナスへとなる。

皆さんも気を付けようね!この様な小さなマイナスに引き込まれないで!

ゴールデンウィーク始まったばかり!

私の嫌な予感!外れますように!

昨夜のゴールデンウィークご祈願では!

お話した様な事を話し合いました。

守護霊様達は、その様な小さな事からが、心配だと話してます。

波動とは、小さな事から、他人から!

揺れ動くのです!

心の安定!心の健康!

今は!高望みをしないで、この事だけを!

常に!心と頭に言い聞かせて下さいね!

今日も1日! お幸せにね!

cat-323262_640 (1).jpg