みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『人間とは!』

宇宙人にはない!感情。

地球人には!ようは!人間には!

喜怒哀楽!から始まり、

不安に思えば次の不安が来る。

辛いと思えばいつまでも辛い。

さみしいと思えばさらに寂しくなる。

悲しいと思えば余計悲しくなる。

マイナスの心とは、頭の中に浮かぶのは!

マイナスはマイナスを引き寄せる。

マイナスになればドンドン泥沼に嵌まる。

逆に楽しいと思えば楽しい。

楽しい事が終わっても!次の楽しい事を求めて!引き寄せる!

プラスな心は波動を安定させて!頭の中までハッピーにしてくれる!

その中で、知人、同僚はじめとする人間関係、家族、お身内、恋人、親友、様々な周りのいらっしゃる事と思います。

その中で!一人、一人と、考え方も思いも違う。当たり前ですね。だから、上手くいかなくなる。

自分の考えが一番!

優柔不断。

大きくわかれますね。

それが!人間!

見るからに!偉い人!社長さん、上司!

家族の長たるご主人!

凄い!この人は悩みなんかないだろう!

と思えますが!とんでもない!

そう見える方ほど、不安になり悩み苦しむ。

誰にも相談も出来ない。

立場とか!プライドとか!邪魔をする。

かと、言って!弱い方も相談する勇気がない。

そう、どちらも、寂しいのです。

人間とは!この様な宇宙人にはない素晴らしい物を神様より授かりました。

だから!生きるのは大変なのです!

幸せに生きたい!と願うのです。

誰もが仝なのです。

さぁ、あなたは自分支流で生きますか?

それとも!仲良く皆と生きますか?

自分次第ですよ!

素晴らしい人間として!生を授かりました!

素晴らしい人世を歩んでくださいね。