みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『ボムが静かだったので』

ボムがおとなしい。

あれ? 具合でも悪いのかと。心配して見に行くと!

黙っている。それも、私なんか知らんぷり。

こりゃ、どこか痛いのかと?

私は優しく話かけた。

すると! するとですね!

全く!

なに!ジロジロ見てやがるー!

俺は!考え事してるんだー!

と、一喝されました。

さらに! こう続く!

お前は!パソコンばっかり弄っているが何してる!どうせ、変なもの見てるんだろう!

お前のしてる事なんか分かる。

俺はな!真剣にな!考えているんだぞ!

えっ? 何を? と聞くとですね!

『大笑い』 大爆笑!!!

俺の後ろ側が少し寂しい。何で?後ろ側には葉っぱが少ない。まるで、ハゲ頭!絶壁頭!

こんなのはカッコ悪い!

後ろ側にも葉っぱが欲しい!

どうすれば葉っぱが出来るのかを考えていたんだ!

だって、思わず、吹き出して!指差して!

ここか!ここな!うん葉っぱ少ないな。

と、笑ったら!

もう!怒る!怒る!

そして!お前は!ハゲ頭!お前に言われたくはない!

と、もう攻撃!

ようし、ハサミで前も綺麗に揃えてやるか!

と、反撃したら!

やれるもんならやってみろ!

だって。まぁ私も少しは反省してるけど!

ナイーブな奴だよね。

見た目を気にしている!ボムでした!

あっあ、心配して損した。

明日、後ろ側を太陽に当ててあげる!

きっと、はえてくるよ!

と、慰めました。

しかし!生意気な奴。口の聞き方教えなくてはね!