みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『良かったね。』

先生おはようございます!!!

休める時、休んでくださいね( ˊᵕˋ )

そして先生にご報告したい事あります。

皆さんにも見て頂いて、先生の凄い所を知って頂きたいと思いブログに書きます。

私はある仕事の仲がいい子がいます。

ですがあるきっかけでその子から無視されたりしましたが、私はその日普通に今まで通りその子に話したりしましたが、ずっと無視でした。

そして先生に相談したら、そのうち以外な人からいわれるよ!と言われ、また元のように楽しく仕事出来たらいいなぁって思ってましたが、昨日、外回りした時小さい事でも嬉しい事が重なり、笑顔でいた方がいい!今日も辛いけどあと何時間頑張ろ!って車乗りながら思いました。

そしたら、先生にその上司は違うしな…優しいからそんな事言わないだろなあ…って思っていたその上司から私に、どうしたの?いきなり話しなくなってって言われて私は状況を説明しました。

上司は、そんな事気にすんな!自分は大人って言ってるけどさ全然割り切ってねーじゃん。

この空気悪いの嫌じゃん?

前みたいにさ、仕事しながら、遊びながら、わいわいやってたじゃん?

今は黙って静かにしておこっか?って言われました。

そしたら、私は仲がいい子とは解決していないけど、上司に言われてスッキリしました。

そうだね。私はまたみんなで、モノマネしながら仕事して、笑っていたい。

ちなみに、その上司は仕事環境悪いのが嫌いなんです。

だから、その上司がいる時は、いつも面白くて、まぁいってしまったら、本当はありえない事なんですが、仕事はしているけど遊びながら仕事してます笑。

上司は楽しく仕事したい人なんです。

先生の言う通り、以外な人でした。

本人には、直接言ってるかは分かりませんが解決しなくても上司が私のこの状況を理解して頂けた事にそれでよかったんだ。

私がそこまで仲いい子にまた元のように、笑って仕事しよ?って求めなくてもいいんだ。って思いました。

私が悪かったなら謝ります。ごめんなさい。って。

気付かなくてごめんね。って。

本人が私に対して何か言うまで静かに今までのように仕事します。

ありがとうございます。先生。

この前先生に相談してた事、1週間も経たずに現実になりました。

先生は、恋愛だけじゃなく人間関係もパワーアップして私に言って下さいました。

この場をお借りして感謝をさせて頂きます。

本当にありがとうございます。

Posted by at 2022年01月10日 13:23

先生、本当に無理はしないでくださいね!

Posted by at 2022年01月10日 12:28

先生、おはようございます。

大丈夫ですか?

少し落ち着いたのかな.... 。

Posted by at 2022年01月10日 08: