みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『色々とありました』

ご心配をお掛けしました。

今年の幕開けは、私にとっては!

悪い幕開けでした。

皆さんのご祈願は何とか!必死にやりこなして!ホッとしたとたんに、、、。

ってな訳でした。

申し訳ありませんでした。

人生とは!突然!何があるのか!誰も分かりませんからね!

私の場合は、頭の中が強くて!

心も、魂も、肉体も、もう、勘弁して。もういいだろうよ。楽になろうよ。

と、常に語りかけてます。しかし、頭の中でまだやれる!宿命を達成する!

と、自分の中で奮闘していたのです。

キツイ、肉体が悲鳴をあげても!

いや、まだだー!

心が辛く、悲しくても!いや、まだだー!

の繰り返しで余命を過ぎてもやってこられました。

これは、皆様の暖かい応援があったからです!

有難う御座います。

そして、年が明けて!その頭の中が、吹っ飛んだ!

簡単に言えば!脳ミソが吹っ飛んだ!

の、表現かな? 苦笑

すると、魂も肉体も、そうかそれで良い。

と、なった。う~ん。分かりにくいね?

まぁ、私も!1人の人間と言う事かな。

そして、昨日!守り本尊様の所へ。

支えている『寅』と話せました。

すると、

なんと!宿命は達成していた。なんと!

2020年に達成していた。と初めて聞きました。

だから、2021年3月、余命宣告だったそうです。

えっーー!!! でした。

そして、それから!三重県に移ったのは?

何のため? それも導かれていた。

長く辛かった人生を自分で経験して!

人様のお役に少しでも立てた。よくやった。

との、神様からの『ご褒美』だったそうです。

味わった事のない!『心が安定』していました。

そして!『幸せ 』を感じていました。

ご褒美だったのです。

それで、2022年は、全てが終わり、ご褒美も終わった。

えっ!! 終わらないでよ!ですよね!

そして、今日は!近くの神社へ!

普段は宮司さんは不在の小さな神社。記事にも上げた事も有ります。

すると!なんと!宮司さんがいらして!

お参りしたら!太鼓をたたいてくれて!

少しお話しすると!

これまた!でしたね!

私の田舎でいつもお参りしていた神社と同じ神様の神社でしたので今日もお参りに行ったのですが、私がいつも行っていた田舎の神社をよく知っている。それどころか!宮司さんの生まれも私と同じ。しかも近い。

偶然? 繋がっていたのですね!

そして!珍しく!おみくじを!

結果はまるで私の個人的な事が!

驚きました。

それから、海へ!海を見ながら!色々と考えようとするのですが、なんせ!脳ミソがバラバラに!

昨日!寅さんは、お前の宿命も達成してご褒美までも受け取った。この世のお前の道は全て終わった。あとは好きにしろ。

の答え!

と、言うことは、宿命達成したから余命延期も終わった。どうりで、肉体的に、、、。

う~ん。現実的。

それで、ここ数日はお墓参りに田舎に帰りたい。と思っていて!でも遠いし。

と、思っていたのですが、寅さんは私が聞いてもいないのに!墓参りしても、同じ事を言われる。

母とはいつも繋がれるけど、父、先祖には繋がってくれない。お墓にいくと少しだけ話してくれる。だから行かなくては。との思いも一言ですまされたのです。

とだけ。

なんとも!私のこれからの人生は!

ですよね!

皆さんは!運命が描かれていて!

運命通りに歩むのか?

変えるのか?

と、基本的には運命が描かれている。

私は、その運命が描かれた時期を過ぎた。

何も描かれていない。神様は酷い。

自分で好きにしろ。は良いですが、果たして!

魂と肉体がついてこれるのか?

だって!もう嫌だー!って言ってる。

どう!なだめるか?ですよ!

当たり前的な幸せ。小さな幸せ。

その当たり前の小さな幸せが集まると!大きな幸せとなる。

その小さな当たり前的な幸せ。

皆さんは!沢山持っていますよね!

大切にね!

私には、それさえもなかった。しかし、三重県で味わえた。

小さな幸せが有れば!人間!どんな事にも耐えられるし!乗り越えられる!

改めて!ご褒美を貰って、学ばせて貰いました。

七ヶ月間のご褒美に感謝です!

有難う御座いました!

ボムが最近はおとなしかったのが理解できました。

優しい奴ですね。

line_oa_chat_220110_142223.jpg