みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『何か?世の中物騒ですね』

よく知っている地域からの様々な聞きたくない事件、事故。悲しいですよね。

身内間の事件も、親しき中の事件も。

ほんと、悲しいです。

なぜ? まさか? そんな言葉が当てはまりますね。

噴火も!一体どの様な状況になっているのか? こんなに発展した世の中でも!

一瞬で! えっ!! となる。

自然界とは物凄いです。

日本も火山噴火、地震!と、不安な事は有ります。

せめて!毎日!1日!1日と!

ハッピーに過ごしたいですよね!

小さな幸せを当たり前と思ってしまい!

幸せに気が付かない。感謝を忘れてしまう。

ねぇ!よく考えてみれば沢山有りますよね!

幸せに暮らしたくても!現実的な問題があり、不幸となる。現実にあるよね!

自分が悪い。自分ではどうにもならない。

自分が悪くないが巻き込まれる。

頑張るが這い上がれない。

一人ぼっちとなる。

様々。

人間とは!誰もが!いつ!どうなるか!

紙一重の人生!

そうなってみないと!分からない!その方の気持ち。

その気持ちとは!だれもが、理解する必要はなくて!義務もない。

他人事なのです。しかし!自分が同じ様になると!誰も分かってくれない、手透けてもくれない。と、1人で落ちる。そして!

訳わからない、理解不能な事までもしてしまう。

小さな感謝さえも思えなくなる。

そう、幸せは遠くに行ってしまう。

誰もが!自分が良ければ良い!

当たり前ですがそのようになる。

この様な世の中で!

引き寄せられて!出会う!巡り会う!

偶然ですか?違うよね!

出会うべきして!理由があって!

その理由とは!過去世から、若しくは、

あなたの宿命!

あなたの成長の為!

巡りあって知り合いとなり、

恋人となったり!

夫婦となる。

そんな一握りしか出会えない人間同士。

なんの為に?出会い!どの様な関係になるのか?

嫌いな人も、なんとも思わない人も!

大切な好きな人も!

あなたは、この世で、何人の方と巡り会いましたか?

何を感じ、何を学びましたか?

幼い時から今まで時間があったら!思い出してみると良いですよ!

自分の良いとこも!悪いとこも!

受け止められますよ!

あっ!話がかなり、路線を外しましたね!

失礼しました。

最近、この様に人間とは!考えてしまう。

何が言いたい、んっ??

難しくて!面倒な生き物。でも!素晴らしい生き物!神様は凄い!人間として世を授かり有り難う。

だから、少しでもお役に立ちたい!人間だから。

自分に負けたくない!

負けたら!神様に失礼になる。

感謝の心で生き抜きたい。

あっぁ、脳ミソがフル回転!頭が魂についていけてないのかなぁ。 苦笑