みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『同じ男気・だけど違う・男達』

んっ、なんて?題名?

笑っちゃうよね!何だろう?って? (苦笑)

大きく2つに別れてしまった!彼達!

あなたの彼は『どっちだ!クイズ!』

お聞きください。懐かしいでしょう?

あっ!知らない彼女もいますね。

ごめんなさい。

この曲のように、彼は、

俺は男だ!行く道を行くぞー!

と、意気込んでました。

すると、守護霊様は!一喝!

オメーよー!かっこつけてる場合なのか!

行動してみろ!何も行動1つも出来ないくせに!このばか野郎!

鍛え直してやる!こっちこい!

と、リングに彼はあげられて!

守護霊様に、ボッコボコにされた彼。

ボコボコニにして!スッキリした守護霊様は彼にこう言ったそうです。

かっこつけないで!出来ることを1つ1つやりなさい。

そんなに!一変に出来る訳はないし!

自分の今の力を確りと受け取って!

思い通りに成りたければ!

想像するとは良いが、今と、成し遂げた時の2つしかお前は想像できないから駄目なんだ!1つ1つその様に成りたいと願い!進めば良いのです。

かっこつけてる場合ではない。

いい加減にしなさい。

本当の男気!、、、、

と、暫くお説教が続いた彼。

その彼は、確りと歩むために、未だに守護霊様から、厳しいお説教の毎日を過ごしているそうです。

んっ?まだまだ時間がかかりそうですが、彼の目指す所は!確りと見えてきたようです。

https://youtu.be/HmbG85pw8qM

この曲のように彼はかっこつけていたそうです。

同じ主人公の歌ですが、こちらの彼は!

男気!俺の行く道は!

確りと、魂も!頭の中も!整った!

そして!力強く歩み始めた!

もう、時間の問題で彼は全てを手に入れる。

守護霊様は安心して見守っているそうです。

こんなにも違う。同じ歌なのにね。

歌に痺れる男達!

無で行くか!かっこつけるか!

この差で!同じ歌がこうも違う。

さて、もう一曲はこれ!

大きく進んだ彼の歌。

https://youtu.be/EqQRqs-d0Dw

あなたの彼はどっちだ!

質問されても!私は、答えませんよ!

今日は静かだったのに!なにかと騒がしくなってきました。