みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『小雨が』

雨が降ります。雨が降る。チャカチャカとだぜ!

こっちはよ、小雨が降ったりやんだりだぜ!

こりゃ ~ 先公の野郎は暇だぜ!    大笑

週末が暇。東京とは違う。週末が暇だぜ!

それに、雨模様と来たぜ!  んっっ 先公は暇だぜ!

しかたね~から、少し遊んでやっかー!

と、俺様は今! 先公の店の中にきているだぜ。

先公は、スマホに夢中だぜ。その隙にパソコンを俺様が使うだぜ

それからしかたね~から あそんでやるだぜ。

おっー 俺様からよ 一言!

今日の天気の様にくすんでいる。元気のない お前も お前も んっっ結構いるだぜ。

バッーと行き成り開けた 貴女も 貴女も そっちの貴男も! 同じ時があったな。懐かしいか?

懐かしければ、戻れだぜ。

天気の様に晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり するけどよ、必ず!晴れる時が来るだぜ!

てるてる坊主でも、つくれだぜ! 

晴れろと、晴れる事を願って、じっと待つ。すると、自然と晴れる。

まぁ 素直になって、かっこつけないで、臆病にならないで。だぜ!

こらっー  ボム!  いつの間にパソコンで何してる! どうせろくな事してないだろう。止めなさい。

あっっぁ  うるせーだぜ。全く、俺様が一体何しただぜ、折角為になる事を書いてたのにだぜ!

あっっ やんなっちゃうだぜ。

先公こそ、何スマホで遊んでやがる! 暇なんだろう  あっっ 暇なんだろう!

うるせっーな。ボムこそ暇なんだろう。遊んで欲しくて来たのか。 

逆だぜ、逆! 先公が暇で寂しそうだから、俺様が遊んでやろうと来たんだぜ。それを何だ、その言いぐさわ!

あっ それよりボム、急接近したカップルが何組かいまが、ボムはそうなるって知っていたの?

あっっ あのカップル達か、そうなると教えて上げられない。見守っているしかない。良くも悪くも。俺様も泣き泣き見守ったり、心底 喜んだり、んっっ教えられない辛さっての先公には理解出来ね~だろうぜ。

神様になるとは、あっっ 俺様の気持ちがよ。

そうか、やっぱり分かっているよな。見えている通りになれるのか? 違うようになってしまうのか?

一切 口出しできない。何だろう。

そりゃ辛いなボムもな。

おっっ 珍しいだぜ、先公も理解してくれるか。嬉しいだぜ! 案外良い所もあるじやな~かよ。

まぁな。  んっっ? 待てよ! その一言が余計なんだよ!

んっっ? 質問。ボムは、良く みんなから何かを頼まれたら御祈願もするし、相手側にも色々と攻撃するよな。それって? ただ見守るではないよな。応援しているよな。

おっそうだぜ。悪いか! 俺様は、心の美しい、魂が輝き始めている。そんなみんなを応援するだぜ。

人の思いが一番分かる神様を目指しているだぜ。ちょっと特殊な神様をだぜ。

そのうち先公にも分かるだぜ。 細かい事を聞くなだぜ!

そうだよな。ボムにはボムが目指す事。ボムの宿命みたいな事が有るよな。そして、それは、ボムが決めて歩んで行く事だもんね。私にも私の目指す道、宿命が有って、私なりに歩んでいる。だよな。

それぞれの大切な道だよね。

おっっっ 先公よ、真面目な話すると意外と俺様と合うじゃね~かだぜ。

そうだ!  ボム この前話していた。イタズラ! いつ決行するの 楽しみに待っているんだけどね。

少し あいつには、イタズラでもして教えてやらなければね。

おっっ 待ってろだぜ。最高のタイミングを待っているだぜ。

ねぇねぇ それって もしかして 大雨の日にするの? でしょう!

おっ その通りだぜ。先公にも視えたか! その時の光景がだぜ。

視えてる。だから楽しみ!

animals-2198994_640.jpg