みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『なぜ? 誰の人生なの?』

子供とはいつになっても子供。親子の関係とはその通りですが、

おいおい、先公 急にどうしたぜよ

まぁな、ボムよ、若い二人が恋をして、結ばれたいと願って、お互いに心が結ばれたのに、

親がシャシャリ出て来て、もう反対!

若い2人を引き離す。

これって、許せないよな。

何が、家柄が違うだの、育ちが違うだの、考え方が違うだの。全ては、親の考え方が違うだけ。

親の人生でないよな。

大昔の話だよな。だからね過去世で結ばれ切れなくて、今世で巡り合う。でも、少しのタイミングのズレが有って、中々現実的に結ばれない。でも、魂が引き寄せあう。

それをこの時代になっても続けている。親の魂は成長していない、自分さえよければそれで良い。

おかしくない? どう思うボムよ。

そのとおりだぜ、先公、成長したな。

うるせーよ。魂の叫び声がいまも聞こえてくる。

俺達の人生だ! 親の人生でないって。

どうにかならないのボムの力で!

んっ 答えは親が間違っているだぜ。そんな親は来世で自分が苦しむだぜ。

それとよ、過去世からの引き寄せる魂とは、これからも増えるだぜ。

どの様に結ばせて上げられるかだぜ。俺様も頑張るけどよ、先公も頑張れよ!

あれだ~あれ。先公がこっちにきたら子分にしてやるだぜ。

えっっ 私は子分にはならない。静かに、静かに、あっっっ私も恋したい!

あっっっっ  大爆笑 そりやないだぜ、似合わね~だぜ。

はいはい。そうだよね。静かに そっーと過しますよ。

そうは簡単にはいかね~だぜ、先公には役目があるからだぜ。   大笑

そうなんだ。ボムには私がどうなるのか分かっているもんね。

沈黙  し ~ ん。

まぁ、あれだぜ、教育も大切だけどよ、教育も子供の思いを親として受け止めてあげなければならない。

親の言う事を聞いていればと良い。これも直さなくては駄目だぜ。

親と子。あくまでも、親は親としてまた、1人の人間として、自分の人生が有る。

子供には1人の人間としての人生もある。

どちらも、無自分の考え通りに、相手の人生を決めてはならない。

自分の思い通りにならないと気が済まない人間が親子間でも有ると言う現実。

人間とは面倒な所だぜ、でもねそこから色々な事を学ぶ人間の魂とは、素晴らしいだぜ。

だから、相手の身に成り代わり、受止める。そして、自分の考えと照らし合わせる。

どちらも、正解。だって、1人の人間だから。

んっっ ? ? ?

先公よ、なんかおかしくな~か?

俺達、今日は何かが変だぜ!

会話の内容が変だぜ!  似合わね~だぜ!

そうだね。似合わないよね。

alpaca-g37c389d5d_1280.jpg

あっっ ボム 話戻すけど、この前の あの親! どうにかしろよ!

若い2人の人生を滅茶苦茶にしやがって!

私からお願いします。

ボム! あの2人を結ばせて!

恋の逃避行でも良いよ! 

何れ親が気が付くように。お願いボム!

若手二人に 最大の力を授けて下さい。

神様にお願いして下さい。