みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『お早う御座います』

お早う御座います。

私は全然凄くないですよ。

素直に受け止められる。

その方が凄いから!

人生が動くのですよ!

先生って本当凄いよね笑

私の態度が変われば、相手は必死になる笑

いつもは私が言ってる事、忘れてた。とか後で!って後回しで、自分の都合でよく行動するけど、私が仕事で今年精一杯目標持ってがんばろー。って思えば相手も同じように、仕事休まず行くようになって資格をとるらしいです。

まぁ、今はそれが1番お互いにとっていい事だと思ってます。

それと本人はこれからお金の現実知っていくと思います。

ね?先生?笑。忠告無視して買ってしまったからね。

でもそれもきっと本人の成長のためでもあり、知ると言う事が大事であるためにそうなったとか、あるいは、分かれ道だったというのであれば言っても分からないのなら、本人自身が自覚しその意味を知る事も1つかもしれないね。

ギリギリのラインを歩いてそこでどう自分が行動とって私が今までそうしたらこうなるよ?って教えてあげた事を理解して糧を作っていくのか。

ねー?笑。せっかく家に戻らないようにするためにアイデア、アドバイスを提案したりしたのに、自らそっちに行くかのように、負債を自分に。

逆にプラスに考えたら、なーにも知らない、今まで家の人がやってた事今度は自分がやって、考えてやらせて、知らなきゃいけないことも知っておく!そう思えば、本人の成長のためかもね!

私の事好きでいてくれるのは構わない。

だけれど、そこを超えてから先の事考えたらいい。

やっぱ先生はスゴすぎ!!

多分文章見たら先生は分かるかな?笑

あの言葉180度。

それを目指してた。先生に言われてびっくりした。

Posted by at 2022年06月07日 04:53