みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『学んでいない人』

過去世から引き継いだ学び。

その学びさえも学ばない。

なんの為の今世の学び!

学びもしないで!宿命など見えても来ない。

そんな方と繋がる。

あっぁ、例え、親子でも駄目になる。

自分の優先順位が!大きく間違っている!

悪い事は!全て他人へ!

責任は自分にない!

自分の思い描く幸せしか考えない!

比較する!

あっぁ。強情。

親子。

子供は親から学ぶ。

親は大人だから自分の考えで行動できる。

子供とは、幼い時には!自分では何も出来ない。

幼少期~成長期の間に子供は駄目になる。

心が!頭の中までも!駄目になる!

どんな大人になるの?

言うまでもなく可愛そうな人生を送る。

親子でもこのようになる。

恋人!夫婦!おなじなのです。

1人が学ばないと周りまでも悪くする。

可愛そうな話ですよ。

原因はハッキリする。解決策もハッキリする。

でも!行動はしない。

自分勝手な言い訳を当たり前にする!

そんな人は1人で一生涯生きていけ!

しかし!その様な人に限って!周りを巻き込む。

悲しい現実です。

そう言えば!同じ様な話が。昨夜のボム!

その様な守護霊を集めて!

物凄い説教をしていた。

目付が変わっていたボム。

きっと、2度と守護霊としては存在出来ないのでは。その人間の命が終わるときに終わる。

神様とは!学びのない人間。

周りを不幸とする人間。

絶対に許さないのです。

学んでこそ!魂とは大きく耀くのです!

そうそう!話はきゅうへをしますが!

今朝!舗装道路を何かが歩いている!

よーく!見ると!小さい!小さい!蟹が!

そう!蟹が!必死に道路を歩いていた!

私は、人生!初!始めてみた!

小さな蟹が道路を歩く姿を!

みなそんは!見たこと有るのかな?

悪い話よりも!このようなノホホンとした話をしたいよね!