みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『身代り』

身代り。って知っていますか?

なんか意味深ですよね。

その通り!不思議なんです。

私には昔から良くあります。身代り。

どの様な事なのかと言うとですね!

私の場合ですが、

大切にしていた物が、突然と消える。

どこを探しても見付からない。

消えるのです。

でも、たまには、突然と現れる。それも、目の前に現れる。

えっ! バカな事を言ってら!そんな事はない!自分でどこかにしまい忘れでしょう!

と、思うよね。

でも!違うのです!

大切にし身に付けていた物が消える。

私の生命に関わる時に、私の身代りになって消える。

御守り。身に付けている御守りが、ネックレスははじれていないのに!御守り本体だけが、突然消える。

これは、多いです。不思議ですが何回も!

有りました。

それで、今の御守りになりました。

とか、私を心配してくださる方から頂いた物。

ネクタイピンとか、人形系のおきもの。

飾り物。

ほこりになるからと!大切に保管しておくと!消えるのです。

どこを探しても見付からない。

不思議なのです。

何回も!何回も!私の身代りにになってくれる。

自分で購入した物も、私へ大切な思いを籠めてプレゼントしてくれた物。

私の身になにか? 悪い変化が起こる寸前に身代りとなる。

有り難いですよね。でも、身代りにならなくてもと私は思います。

消えると寂しいし。

大切にしまっておいたのに消えると悲しい。

プレゼントしてくださった思いを感じると辛いものです。

身代りって本当に有るのです。

私には特に有ります。

こんな人生を歩いているからかな?

幸せになってくれと!

身代わりになってくれる。

有り難いです。

みなさんにもあるかな?身代り。