みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

微笑み

トラネコカウンセラーと幸せな夫婦
ある日のこと、トラネコカウンセラーのもとに一組の夫婦から感謝の手紙が届きました。その内容は、トラネコ先生が過去に手助けした夫婦が、幸せを取り戻した後の心温まる報告でした。

賑やかな妻と優しい夫
手紙には、夫のこんな言葉が綴られていました。

「我が家には大好きな妻がいます。その妻は、サザエさんドクタースランプのアラレちゃんを足したようなパワフルで賑やかな人です。家の中はいつも明るく、笑い声が絶えません。でも、夜になるとその妻が赤ちゃんのような大甘えん坊に変身するのです。」

妻の昼間のパワフルな一面と夜の可愛らしい一面。そのギャップに夫は心を奪われている様子が伝わってきます。

「私はそんな妻が大好きで、彼女といるだけで毎日が幸せです。」と手紙の最後には書かれていました。

トラネコカウンセラーの助け
この夫婦はかつて、些細なことでぶつかり合い、互いの大切さを見失っていたといいます。しかし、トラネコカウンセラーの助言と霊視によって、互いに感謝の気持ちを思い出すことができたのです。

「ご先祖様への感謝の心を忘れてはいけません。その心が、互いをより深く結びつける鍵になります。」というトラネコ先生の一言が、夫婦の心を動かしました。

今日も鑑定は続く
夫婦の手紙を読み終えたトラネコカウンセラーは、静かに微笑みました。彼のもとには、日々さまざまな悩みや問題を抱えた人々が訪れます。そして、彼はその一つひとつに真摯に向き合い、彼らを幸せへと導いています。

「幸せを求める人々がいる限り、私の仕事は終わらない。」とトラネコ先生は心の中で呟きました。

結び
トラネコカウンセラーは、今日もまた新たな依頼者を迎えています。彼が届ける言葉と導きが、多くの人々に希望と幸せをもたらしますように。