みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『主人の浮気』

浮気がバレました。ご相談者様からのご厚意ににより記事にしてます。

彼女(奥さん)52才

彼(ご主人)47才

ごく普通の5人家族

昨年の末頃より彼の行動が少し変わって来てました。

必ず帰りが遅くなるときは連絡してくれて、帰る時間も大体をきかなくても教えてくれていてその次官には帰宅していました。

それが、遅くなるときに連絡はくれるのですが、時間は言わないとか、分からないとか?に変わってきて朝帰りも何回かあり、おかしいなぁと思ってました。嫌な勘は当たるものです。今年に入り友達から連絡が有りました。会社の新年会で居酒屋に二次会で行ったときにご主人見かけたよ。言い難いけど女性と二人で駐車場から出ていったよ。私には気がついてないと思うけど、気になったから連絡したと。そこの場所はお隣の市の繁華街、主人の会社は反対側の市なのです。車で一時間半位離れた所ななです。

友達もそれが気になったのでしょうね。

私は何気なく主人に言いました。◯日、◯◯で◯◯に会ったんだって!

とカマをかけたら、速攻で主人は凄く驚き答えが返ってきませんでした。もう明らかにおかしいと判断。そのまま追求すると、一生懸命に言い訳の様な言葉を言ってきました。

明らかにおかしかった。でも、その日はそれですませました。

次の週末、主人と買い物へ。見てはいけないものを見つけてしまったのです。

運転席の椅子の上、頭の支え部分の左側に、茶色の長い髪の毛が付いてました。

まう衝撃が大きくて!すぐにこれなに?

と、問い詰めると、すんなり認めたのです。

もう買い物は中止!子供達には実科へ行ってくると家を飛び出ました。

実家では両親に話をしました。

まぁ彼が何とか謝ってくるまでは構わないけど子供がいるから、キチンと話し合わなければならないよ。と言われました。

その夜、娘からラインが来て、お父さんに問い詰めたら話してくれた。お母さん明日は帰ってきてね!と言うのです。娘は冷静でした。私は恥ずかしくなり娘に謝りました。

翌日、帰って家族で話し合いました。主人は謝罪してもう会わない。別れる。との事で一旦は納めることにしました。

私の心は許せてはいませんでしたが、子供達には関係ない子供を思うとそうするしかなかったのです。初めての浮気でした。

hatena-1184896_640.png

よくよく考えてみると夫婦生活、夜の営みが一年位自然と無かった事に気がつきました。

男として異性を求めた。体を求めたのかなぁ。と思える様になり、主人に聞く前に占い師さんに聞こうと、電話占いを始めました。すると、先生方は様々な事を言ってくるのです。他の女性に刺激を求めただけではなく!心も引かれての浮気。油断は禁物。これが一番多く、彼は前から浮気していたよ!とか、貴女には助成とはもう見てない、だから浮気した。とか、もう私にとっては辛い答えばかりでした。スッカリ卜いにはまってしまった私に友達が占いなんて止めなよ!当たっても当たらなくても関係ないし、テキトウニ言われているんだよ!と、占いには反対の友達でした。そこで、最後に違う先生に聞いて終わりにしようと思ってプロフィールを見たら!それで悠真先生に当たりました。

鑑定依頼すると、彼の守護霊様からの言葉とそて。

彼は初めての浮気。そして、いけないことと分かっていても押さえきれなかった弱さ。物凄く反省してます。

浮気の原因は、あなたがたは夫婦として、男女の営みをしないからです。彼は当然過ちを犯しましたが、貴女にも責任はあります。とハッキリと言われました。

そして、なぜ?彼はその行為が好きなのを貴女は知っていて放置したのですか?求められた事有りますよね!求めても許されなくアッサリといつも交わされ彼は求めるキモチにならなくなった。そうさせたのは貴女はですよ。だからと言って浮気は許されないですが、両方に責任はあったのです。

彼を信じるかどうかは貴女次第と守護霊様はどちらに対しても怒っています。

と言われて、不思議と気持ちが収まりました。納得したのです。自分も悪かった。とすなおに思えたのです。

初めての浮気の経に私は自分を振り返りもしないで彼だけを攻めた。なんて駄目な女と思えたのです。

悠真先生に官舎です。この言葉で主人と素直に話し合いました。主人はその通りだった。

原因が分かり今後はお互いに無理なく夫婦の営みも大切にしていこう。と仲直りしました。

当時の相手とも私が立会で分けれました。

お互いに遊びだった。との事で後腐れはなく終わりました。

夫婦でも大切相手を思う心をいつまでも大切にしないとならない。当たり前すぎの自分だけの考えではならない。

色々な勉強をしました。

お恥ずかしい話ですが、参考にしてください。

autumn-1299425_640.png