みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

思いやりとは何か


頭の中でしか考える事が出来ない。



魂・心で考える事が出来ない。



すると!



『相手の身に成り代わって考える』



私は出来ています。しています。心がけています。と言うのですが、

頭の中で考えている方には、相手の身に成り代わる事が出来ません。従って、相手の人の文句が出てくるのです。

私は、あなたの事を思ってしているのに! なによ! って感じ。




心で成り代われなければ違う人間に成り代わって。なんて、無理なんですよ。


言葉だけカッコつけて成り代わっている。あ~あですよ。






そう簡単には出来ない。相手の身に成り代わり考える。


でもね、心がある方なら簡単に出来るのですよ。



まずは、あなたの悪い自分を押さえましょうね。







心で思う。試みてくださいね。






友達・恋人・親子・家族・同僚・仕事・どの様な関係でも大切な事ですよ。



人間としてこの世に生を授かった以上! 心がけて美しい人間となって!


沢山の幸せを掴み取ってくださいね。