みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『簡単そうで難しい』

相手の1つ1つの言葉をどの様に受け止めていますか?

自分の考え思いでしか感じてない?

それとも!相手を理解して感じていますか?

おそらく!自分流です。

相手の行動については?

多分同じですね。

人間って、相手に成り代わろうとしても!

成り代わりきれない。

結局、自分流で受けとる。

結果は!

伝わりきらない誤解を残す。

この繰り返しで、相手もあなたに対して同じになる。

結果は!良いわけない。

お互いに不安になり悩み疲れる。

進むものも止まる。

いつまでも同じ繰り返し。

結果は!別れもありうる。

ほんの少しだけ!譲り合って!受け止めて上げる心が足りなくなる。

自分の思いを伝えるのなら!

先に相手に心底成り代わろうとする心が大切!その心が伝われば、相手にその思いが心底伝わり、同じように返してくれる。

何度も同じ事を話しています。

それだけ、簡単そうでむずかしく出来ていないからなのです。

5人が同じになる。とは!

ここからはじまるのです!

the-road-815297_640.jpg