みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『待っている』

お早う御座います。

待っている。

色々有りますよね!

待つものが有ると!どうしても考えてしまう。

なぜ? 来ないの?

まぁ悪い方向へ考えてしまう。

不安になり悩む。

待つ側とはそんなもの。

では、待たせている側とは!

これも様々!

言えない理由が有る。

忘れている。

自分では不要だと思っている。相手を考えない。

暇がないという勝手な言い訳。

大なり小なり有りますよね!

そう言っている私も!

待っている事が有ります。偉そうには言えませんね!色々と考えてしまう。

誰でも!考えてしまう。

待っているとは!約束のもと!

約束厳守とは、簡単に言えるけど!

約束を果たしてくれた!守るとは!

その意志が強くないと出来ないのですね!

何が言いたいと言うと!

約束を守れない理由が有るのなら!話すべき!

話したときに!聞いたときに!それなりのショックは有るかもしれないけれど!

相手を思う心がえるのなら!勇気を出して前に進むべき!

自分の考え方でなく!相手を思う。

その様な心でいると!

必ず!良い方向へ進める!

私も常にその様に考えて行動しています。

そうすると!不思議と相手の事が見えて!

自分を安定させられる!

自分を安定させられる方向へ進むべき!

相手を変に、思わない。心を作り!

何を聞いても!受け止められる心を作る。

待側も!持たせる側も!

夫婦だろうが、恋人だろうが、友人、知人、同僚、関係なく!

先ずは!自分の中の安定!

心を安定させて!

波動を安定させる!

自分が安定すると!相手は!感じとり!

それに答えてくれる!

ようは!待たせている理由を告げてくれる。

そして、お互いに前進する!

信頼関係を作る。と言うことです。

なぜこんな事を言うかと!

それは!昨夜のご祈願の終わりに、何人もの守護霊様が、話していました。

勇気がなくて。

自分の勝手な言い訳で大切な事を後回しにする悪い癖。

言い出せばきりがない程、こんなんだから駄目なんだ。幸せが遠退く!

何とかしなくてはとやっているのだが!

進まなくて。

と、お疲れ気味に話してましたので記事にしたと言うことです。

まぁ!待たせている側の守護霊様達はこんなにいる!

待っている人が沢山いる!

となりますね。

あっ!いい忘れました!この守護霊様達は!

恋愛感情の問題ではありません。恋愛の待ち人では有りません。

恋愛とは全く別な事になります。

恋愛の記事では有りません。世の中の常識!

約束事に対してです。

ご心配なくね!

早く言えよ!だよね。ごめん。 (反省)