みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

雨ですね。

雨ですが、もう、やみそうです。

そして、気温も昨日と比べたら低めです。

体調管理お気を付けてね!

心に素直にさせてくれない!頭の中の!

悪い自分が大暴れ!

なんか?大丈夫かな?その様な方々がおりますね。

そうなると、現実的な世の中でも上手く行きません。

自分が思うように!進まない。反対へと進む。そして、感謝を忘れる。こうなると、ご先祖様達も!手のつけようがなくなるのです。余計に人間へ対して、世の中へ対して、ご先祖様達や守護霊様に対しても!感謝しなくなる。

まぁ、誰が何を言っても!

自分の思う通りにならないと収まらない。

辛い、悲しい時です。

このような時にさ迷う。そう、占いジプシーになる確率が物凄いスピードで襲ってくる。

誰が悪いって!当人ですよ!

当人なのです。認めたくない。でも認めようか?行ったり来たり。さ迷うのです。

自分なんて!と、勝手に僻み妄想する。

誰も助けてはくれなくなるのです。

そうならないように!

心に素直に!

頭の中の悪い自分なんて!

自分で退治できるのです!

多くの原因は!

欲張り!小さな幸せをもらうと!欲張る!

もっと!もっと!と欲張る。

欲張った通りにならないから!悪い自分が!

『ほ~らみろ!』と、呼び掛けてくる!

呼ばれると!一人で寂しいから誘いに乗る。

頭の中の!良い自分とは!一人でない!

と思うと!心が助けてくれるのです!

『そーよ!あなたは一人ではないよ』とね!

一人でない!と思えると!

悪い自分の誘いにはのらないのです!

あなた次第なのです!

折角!届いた!届きかけている!小さな幸せに感謝してすごそうね!

やがて!大きな幸せとなるのですからね!

あっちにも!こっちにも!

あなたのことかもね。

私の事を知らない本人!

私を知らないのに!

なぜ!伝えてくるの!

不思議な私の知っているかたも!知らないかたも!伝えてきてるのです。

でもね、私にはここまでしか伝えられないのですよ!

幸せになりたいのら!

自分で気が付いて!歩もうよ!