みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『私は、番犬よ!』

私は、番犬よ!

と、小さな、小さな体なのに!

ものすごく響く!大きな声で!吠える!

とても、敏感になるのです。反応するの。

だって!私は、番犬よ!

その代わりね!

ママに甘えるの!

ちょっと怖い時も有るけど!

ママが だ~い好き!

フサフサの私をいつも!丁寧に!

綺麗にしてくれるの!

そのお礼に!私も!ママをペロペロ舐めるの。すると、ママは気持ち良さそうにするの。

そしてね!私は、抱っこが大好き!

いつでも!抱っこされたいの!甘えん坊なのよ。

でもね、厳しい、違うわ。食いしん坊な私だから、健康を考えてご飯もオヤツもくれる。それは有り難いけどね!

私は、食いしん坊なの。だから、もっと頂戴!頂戴!って甘えるの!でもね!ママは駄目!って叱るの。

う~ん。食べたいけど叱られる。

私の課題かな?食いしん坊をやめる事。

お散歩!最近のお散歩はね!とっても!空気が美味しい!清々しい道を歩くの!

前はね!クルマが通るし!怖かったけど!

最近はとっても!お散歩が大好きなの。

でね、でね!聞いてよ!

ママの車で遠くまで行くの!

お外を見ながらママが車を運転していると、

う~ん。気が付いたら寝ているのよ。

気持ち良いのと安心感!

ドライブも大好きなのよ!

でもね!寂しい時もあるの。

それは、悲しいかな。お留守番。

1人で寂しいの。

でもね!私は、番犬だから!

だ~い好きよ!ママ!

でね、パパもいるの。優しくて大好き!

でもね、朝は寝ぼけていて私を相手してくれないの。催促しても!煩いって!

みんな、どう思う。

そして、お仕事行っちゃうのよ。

帰ってきても!

疲れた~。って、中々遊んでくれなくて。

でもね!パパがご飯を食べた後にね!

私は!ピョンピョンして、パパにオネダリ!

抱っこしてもらうんだ。

優しいママとパパ!

だから!私は!一生懸命に!番犬するの!