みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『この様な現象は有るかなぁ』

神社にお参り。

突然と行きたくなる!

そして!偶然にも行きたくなると!

行ける!仕事も、用事も、スッート間が空く。

まるで!おいでよ。と、神様が呼んでくれているかのように、突然とお参りに行ける。

そして!何事もなく!お参りに!

神社の敷地に入る。

すると、暖かい突風が、吹いてくる。

まるで、

よう来たな。と、神様が行ってくれている。

そこには、池があり、色とりどりの(鯉)が、沢山いる。

餌をあげられるようになっているので、人間が近づくと、よってくる。

でも!餌をあげられる場所でない所で!

鯉達も、水面すれすれに泳ぎ、跳び跳ねる。

喜んでお出迎えをしてくれている。

その様に受け止められる。

鯉にも歓迎されて進むと。

そこには!神様をお守りしている。

トラさんがいる。

トラさんと目が合う。

微笑んだり、厳しい顔をしてり、泣いていたり、その日によって表情は変わる。

そして、お線香をあげて!煙で浄める。

そして!神様へと進み、お参りをする。

神様に話しかける。話しかけると、お言葉が返ってくる時もある。

そして、トラさんと向き合う。

トラさんとお話をする。

表情が変わる。不思議なトラさん。

そして、神社を後にするように進むと、やはり、暖かい風が吹く。

気を付けて帰れよ!

また来いよ。

と、言ってくれている。

そして、神社を後にすると!神社で遊んでいた動物達や、虫達が帰りの道中に見送ってくれる。

これが、私が神様にお参りする時のいつもの出来事なのです。

みなさんも!神社にお参りをするときには!

同じような事を感じられますか?

感じられるのなら!

◯◯◯◯ですね!

オマケ記事でした。

本当はね!この話の中にも!

もっと!もっと!神秘的な事が起こるのですよ!

違う神社でも様々な不思議な!神秘的な事は私には有ります。

驚いたり!

遊ばれて、楽しかったり!

みなさんの言う!

不思議な力!パワースポットとは!

沢山有るのですよ!

ほら!みなさんのお近くにも!

気が付くか?気が付かないか?

気が付かないと勿体ないよね!

じぁどうしたら!不思議の力を感じられるなかなぁ?

だよね!

それはね!

オーイ!先公!何してやがる!

急げよ!ご祈願の準備をだぜ!