みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『お世話になりました』

お世話になりました。

と、笑顔で挨拶。

しかし、しかし、その顔の裏側は!

ニッコリとしている。

お世話になりました。とその地を去る。

しかし、実際にはその地を去っていない。

顔の裏側で微笑んだ。その答えが、お世話になったとは口だけ。腹の中はシメシメ。面倒なのはなくなった。

自由だ。自分の好き勝手だ。この地を利用するぜ。と微笑むのでした。

お世話になりました。

とても綺麗な言葉。礼儀正しい言葉。

嬉しいけど去って行く寂しい言葉。

今までの事に対して感謝の言葉、でも新たなスタートも秘めた言葉。新しいスタートは、お互いに認め合っての言葉。

難しいですね。お世話になりました。

心からお世話になりました。とは、感謝の言葉ですから、裏切り行為はしてはいけません。

言葉の使い方。間違ってはいけません。

色々あるお世話になりました。

伝える側。

伝えられる側。

ほんと、人間とは難しい、反対の意味があるのです。

心 綺麗に真っ直ぐな言葉で会話したいですね。

伝えるタイミングも大切ですしね。

でもね。言葉とは。

対面でも・電話でも・文章でも・相手の気持とは、読み取れるのです。

そして、伝え方がとっても大切です。

嘘をついて自分を有利にする。これは絶対にしてはいけません。

二度と助けてくれる方々は現れなくなります。

自分の進むべき道。人生って長いのです。方向転換もあなた次第です。少しの勇気を持って、素晴らしい人間となって欲しいですね。

あなたの身の回りで、いませんか。表と裏の顔を持つ人。

まぁ~私は昔から沢山いましたね。私の宿命ですね。  苦笑

この話とは違いますが、彼。やっと心が変り始めた。今度は本物か!守護霊様が報告してくれました。でも、確実ではないので見守ると。彼女に言いたいけど、まだ言えないと。ジレッタクいましたよ。