みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『夜空を見上げると』

夜空を見上げると!

こちらに来てから、一段と綺麗な夜空。

お月さんも綺麗、星も綺麗。

夜空ってこんなに綺麗だっけと思うのです。

そんな夜空の星。

いくつかの不思議な星。

それは、一分間の内に星の形が変わる。えっっっですよね。

一分間の内にです。

形が変わるとは、光り方が変わるのです。

丸が、四角になったり、月の様に細長く三日月になったり。

そして、1つの星が、別れる。

う~っっっっ 生まれる!

1つの星が、2つに! 3つに!

信じますか? 

私は信じます。と言うか見ています。

あなたも夜空を見上げて、同じ星をじっーと見つめては如何ですか。

いつの日か、星が急接近してきて、

こんにちは! 

と、ピッコロ大魔王が挨拶に来るかもよ!

友達になって、宇宙船に乗って、宇宙の旅も良いかもね。