みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『今年初の』

今年初めての3位。

入院して記事も書かなかった時でさえ2位。

でも、本日 3位。まぁ仕方ないですね。順位を争っている訳では無いしね。

3位か。何か私、そのものかな。 なんか 感じて来るな。切ない物を。

過去の実話を思いだして。

必死に追い続けた時。

答えを見失いさ迷う時。

落ちて行く。ドンドンと落ちて行く。

考えすぎ、本当に大切な意味さえ見失う。

もともと何が大切なのか。

現実、願い、叶える、

願い続けていると疲れる。考える。時間がかかり考えると見失う。心さえも見失う。

追い続けて! 目標、願いを叶えるまで走り続けなければ、さ迷う。無意味なさ迷い。抜け出せない。

今までの事、学びが、打ち砕かれる。

しかし、打ち砕かれても残る。残った物が本当に大切な事。心、魂に残るのです。

願が叶ったから終わりでもない。叶わなくても終わりではない。

願を叶えたく必死に向っていた時、魂は全てを実感する。それが学び。魂が実感してこそ学び。

現実は関係ない。心と魂の学び。現実、現実も叶ったのなら最高の学びである。

願が叶った時に自分がどの様になるのか。安定していられるのか。叶ったから変わる心。大丈夫なのか。

この様な大変な学び。誰もがする訳でもない。

仮に学んでも、違った意味の学びとなる。無意味な学び。そう学びとは難しいのです。

考え過ぎる。一番の難敵。おそらく良い答えは望めない。考えすぎの欠点。

良い考え、良い学びとは。

全てを経験していなくても、経験したかのように心、魂が話せる。

経験したと話せるとは、人の役に立つのです。

この不思議な学びとは、誰の為に学び、誰の為に使う。何の為に。

人間とは、心、魂の成長の為に学び続けるのです。

その人、その人にしか、受け入れられない学びなのです。

誰も何も言えないのです。

その人が1人でどうするのか進むのです。

誰も邪魔も出来ないし、守護霊も先祖も見守るだけなのです。

人間の心、魂、自分で確りと進むのです。

正しい方向へと導いて下さる守護霊様、ご先祖様は、最後は見守るのです。

1人で、なんだかんだと屁理屈を作って立ち止まる。偉そうに話して来る。

結局は自分が一番と頭が言うのです。そのようになった時こそ、自分の人生での学びを振り返るのです。

何であのような嫌な思いをしたのか。それは、その事に気が付くため。実践して学んだのです。この様に全てを当てはめて考えてみては。すると、学びとはよーく見えてきます。大切な教えとは見えます。

あなたに学んで欲しいから迫ってくる学び。逃げては駄目、向って学ぶのです。

どんなに辛くても学ぶのです。あなたが思う辛いとは、神様からみたら全然辛くないのです。

あっっ神様、辛くて助けて下さいと言っても、神様から見たら辛くないので助けてはくれないのです。

この世界の人間は、殆どの方が甘いのです。弱いのです。本当の人間の強さを知らないで生きているのです。本当は、みなさん!強いのですよ。

だから、いじけないで、屁理屈考えないで、素直になって! 

立ち止まっても素直に学ぶのです。すると学びながら抜け出せるのです。

この意味が何回説明しても分からない。昔いました。見事に人生をどん底にしました。

どん底からの這い上がりは出来ませんでした。人間としての心を失ったからなのです。

この事をふっーと思いだしました。上手く書けていませんが、何となく気が付いて欲しい。

また、ハッキリ書くとそれはそれでマズイ。難しい物です。

私も同じ過ちはしたくないのです。当時私は救って上げれなかった。後悔しているのです。

人間の心、魂、考え過ぎてしまい、見失う。人間が壊れてしまうきっかけになってしまうのです。

私も現実的に体がこのようになってしまい、いつどうなるかは、もう分かりません。元気でいられる時に出来る事は思いっきりしたいのです。

いつまでも、いつでも、出来る訳では無いのです。

今までの学び、集大成です。そして、可能なきがり、1日、1日と頑張り抜いて行きたい。立ち止まりなんて私には時間が無いのです。

みなさん! 共に学び、共に幸せに! そして、引き継いで行って欲しい! 心の安定と健康を!