みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『追い込まれる』

人生、様々な失敗もあれば、落とし込まれる事もあります。

あの時は助けてくれた。気持ちをりかいしてくれた。優しい人。

でもねその様な人が人生落ちて行くとどうでしょうか。

優しいすくいの目でみれていますか。

ここぞと、思いっきり追い込んではいませんか。

追い込まれると、本当に限界を越している時があります。その時に追い込まれたらどうかな。

自分だったらどうかな。

それでも追い込めますか。

どん底になってしまっている人に、上から目線で追い込む。

まるで、死神です。

死神は気が付かない。自分は正しいと。弱っている物は死ねと。

死神にはなりたくないですね。どんなに人生が落ちて苦しくても、恩を仇で返す。落ちている時にさらに落とす。死神。死神は何れ自分も死神に追い込まれるのです。

その時に後悔しても遅いのです。

死神。生血を吸い続ける死神。

人間には死神は沢山いるのです。

死神に追い込まれてしまうと、生霊を作ってしまう。当然なのです。