みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『ジジィになる』

いつまでも若くはない。

同じように体は動かん。

悲しい事実。じじいになる。

他人事と思っていたが、私にも襲ってくる。。じじい。

病気も付いてくる。奇跡だけでは抜けて行けなくなる。

奇跡があるから今がある。奇跡がなければ、とっくに地獄へ行っている。

天国、地獄、私はどっち。

きっと別世界。もっと働けとね。笑う まぁ余談でした。

サロン、急に話は変わりますが、サロンとは難しい。体力は使います。精神力も使います。ただ記事を書けば良いのではなく、何をどのようにかけば、伝わるのか。また、伝えたい事は明確になっているか。

そして、実話の中でかけているのか。難しい。やればやるほど難しい。書けば書く程難しい。私には無理なのか。最近は感じてしまう。色々な生きている状況の中で継続して役に立つのか。不安にもなる。

独りよがりなのか? んっっっ 難しい物なのです。

継続。伝える。難しさを学ばせてもらっています。

サロンの内容を検討しているジジィなのでした。

ジジィの独り言でした。