みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『感謝』

幼い頃より内職をさせられる。

肩たたきをさせられる。

夜になると台風でも家にはいない。

そんな育ち方。

成人しても働くだけで収入は全て上げる。

何も自分の為に使えない。自分で働いたのに。

それでも、母親とは母親なのです。

いつの日か、親と子供が逆転した。それは、幼い時に逆転した。それでも母親とは母親なのです。

どの様な母親でも母親は母親。色々と現実ありますがどうしようも出来ない。

先祖から引き継ぐ事が全て正解ではない。引き継ぐ先祖にもよる。

母親の過去世にもよる。

生んでくれた感謝だげはいつになつても伝えるしかない。それが母親。

父親は少し違う親。

子供も違う。女の子は桃の節句。みんなにお祝いされる。

男の子は? 比べるとどうでしょうか? 

現実的な事はお祝いするが、魂はどうなのか。なので男の子はショップでも商品はない。父の日もない。

どんな親でも親ですよ。