みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

サロン記事『大きな分かれ道・第1話』


サロン記事『大きな分かれ道・第1話』~第6話まで続く

第1話だけ特別公開。

6月~ブログもサロンもショップも変わっていきます。
お楽しみにしてください。





30数年前

彼は、自分を変えたかった。

人見知りで、物静か、人前で話す事が苦手。

彼は33歳の時に、自分を変えたくなった。

独身。彼女等出来る訳がない。出会いも無い。

小さな町工場勤務。真面目だけが取り柄。

この様な自分が嫌いで仕方がない。

羽ばたきたい!俺だって稼いで良い車に乗って! 

お金持ちになりたい。性格も明るくしたい。

でもね性格など変えられない。

いや! 変えたい、変るんだ!

と、私と出会うのでした。

私の所へ来た時の彼はその様な状況でした。

彼は考えていました。真っ先に嫌でも明るくしなくては出来ない仕事をしよう。

そんな相談でした。

彼は、営業職の会社に行こうと思っています。

と、求人募集の会社を私に見せて来ました。当然、営業などは経験がなく、人見知り。

未知の世界の仕事を選んでいたのです。

甘くはない世界。そこに飛び込みたいと。

その会社とは、顧客を担当するだけの営業員の求人ではなくて、新規開拓も含まれている求人。未経験者大歓迎とある。

歩合制もある。頑張った分だけ稼げる。と彼は決意したようでした。

彼の守護霊様の判断とは!

無謀なチャレンジだと。しかし、本人がやると決めた。悪い自分が悪さをして、後押しも間違ってしてしまった。静かに見守ろう。と決めたそうです。

手はかさない。ひたすら見守る。守護霊様の判断は? そう、険しい道へと進むのでした。

守護霊様は、本人が変ろうとしている。やっと、気が付いた。やっとやる気になったか。先ずは自分の思う通りにやってみな。だったのです。

一か月後

そして、面接。合格。入社となるのでした。

続く。










にほんブログ村 その他趣味ブログ 恋愛占いへ
にほんブログ村


ランキングに参加しました。お手数ですが、2ヵ所・上部をクリックしてください。ポイントが上がります。そして、私の励みとなります。
1記事 ワンクリックお願いします。