みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『祝日』

気がつきませんでした。

祝日なんですね!

ゆっくり休まれてるのかなぁ?

cat-323262_640 (1).jpg

人生って面白いもので!

生きている全ての事!

家庭も家族も友人も恋人も恋愛も仕事も遊びも!全て同じ!

欲が出て、これ欲しい、そうなりたい!

疑問、不安、解消したい!

当たり前の幸せに、さらに!幸せと欲が出る。

当たり前ですね。

それを目標に一生懸命に調べて手に入れようとする。

この時のパワーは凄い力。

そして、手にいれる。

苦労は苦と思わない。

さらに!次を目指す!

すると、今度は挫折。ストップ、諦める。

自分で都合の良い解釈を自分に言い聞かせる。

これだと、成長はない。しかし!自分の力不足、努力不足とは、思わない。

勝手な生き物です。

だから!何事にも願望は叶わなく一生を終える。

結局は自分でこれでよいと決めているのです。

成功する方との違いです。

その方の人生ですからそれで幸せと過ごされるのも良いですね!

私は波乱万丈。諦めきれない。

好きな事をやって、稼いで、喜ばれ!

楽しく生きたい。

余生は拘りを強くして生きたいと思います。

皆さんも皆さんの思うように止めるもよし、進むもよし!自由なのです!

自分の人生ですからね!

今は千葉県の柏市と言う所に来ています。

周りを見れば、家族ずれ、恋人、友達同士、1人の方、当然ですよね!

幸せに溢れているかたがたも沢山!

もめていそうな方も!

疲れきっている方も!

様々な人間模様です。

顔見れば大体伝わってきてしまいます。

全員が幸せに!なるとは!難しいのかなぁ?

天気は晴天!でも、心の中は様々、同じ!空間、一時を過ごしているのに。

切ないです。

このようなことも出会いの1つ。

話もした事もない。名も知らない。

知らない方々との出会い。

この様に最初はみな同じ。

私を必要とする方が1人もいなくても、自分の思い描く余生を過ごしたいです。

悔いなく過ごしたいなぁ。