みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『恋愛塾、卒業生からの言葉』

いつもお世話になってます。

先日、恋愛塾、卒業させていただきました。

とても変われた自分がいるので、皆さんにお伝えしたく、塾で学んだことなどを書いてみようと思います。

私は1期生。11月から始めました。

何故始めたかというと、今まで先生に沢山鑑定もしていただいていたし、毎日のご祈願、伝えたい言葉も続けていました。

彼の気持ちも同じ。お互い思いあってる。

それは分かっていました。

彼の心を聞けるからこそ、信じられる。

でも。私は鑑定や、ご祈願や伝えたい言葉、いつまで先生に頼るのだろう?と。

私と彼は事情のある恋愛です。

現実的に結ばれることはない。

これがとても大きな壁でした。

ゴールがない、と悩んだこともあった。

自分の立場を忘れ、彼女に嫉妬することも。

心と心で結ばれること。頭で分かっていても、なかなか心の底から身につかない。

自分に何かが足りない、その何かが分かって突破できれば、変われる気がしていました。

そんな時、思いきって恋愛塾を始めてみようか、そしたら掴めるかもしれない、と思ったんです。

先生との 毎日のメールのやり取り。

彼との過去を振り返り、細かいことまで全部先生に話しました。

その作業は、初めはとても嬉しかった。

全部をさらけ出して話せる。少しずつ心が軽くなり、全てを出す、というのはとても大切なんだな、とと思いました。

でも、途中から辛くなりました。

それは、当時の自分の気持ちを思い出すからです。

悲しかった、辛かった、寂しかった、そんな感情を思いだし、泣きながら書いていました。辛くなって今日はここまで、とやめたこともあります。

でもね、これは本当に驚いたのですが、当時の彼の行動や言動で、何で?と思っていたことが、一つずつ分かってきたんです!

ああ、きっと彼はこんな気持ちだったんだ、あの時分からなかったことが、少しずつ理解できた。

そうすると、大きな、大きな事が分かってきたんです。

私が当時、彼が曖昧で、気持ちが分からなくて不安で、悩んで、悩んで。

その悩みの元となっていた彼の行動、言動が、実は私の気持ちを優先したり、これからの2人の形を望んで考えた上でのものだった!

全ては、私を思って、だったのです。

私が全てを理解して、彼と同じ所に立てるまで、彼はずっとずっと先を走り、待ってくれていた。

衝撃でした。

彼は初めからずっと真剣で、現実には結ばれなくても、心と心を結ぶ、その事を既に目指していたんです。

これは、塾で学ばなければ分からなかったと思います。

そして、当時の納得できていなかった事の数々を、普段は忘れていても、心の奥にずっとあって、全部を理解できていないことも、不安になる原因だったのだと分かりました。

彼の本当の思い、望みを知ってから、どんどん色んな気付きが生まれました。

毎日、何かに気づく。

あ!そっか!と思うことが次々に出てきました。

心と心を結ぶ、ということが深く理解できるようになりました。

先生に初めて鑑定してもらってから、彼からの言葉を求める気持ちはなくなっていました。

会って話せることが私達の許された幸せ。

分かっていても、心の奥で不安だった。

これからの2人、が不安だった。

彼の現実を心から受け入れられるだろうか?

私はいつまで思ってもらえるのだろう?

いつまでも消えなかったこんな不安は、

塾で、彼が望んで、先に進んで待ってくれていることを知り、彼を深く理解することで消えてしまいました。

現実とは違う、心と心の愛。

言葉にしなくても、心で伝え合い、感じ合える。

自分の気持ちを言葉に表してしまう事がなかなかやめられなかった私ですが、言葉にしなくても、彼はちゃんと感じ取ってくれている、わかってくれている、ということが理解でき、言わないほうが2人にとっては今の幸せを噛みしめられる秘訣になることが最後の最後に分かって、これからは、心で伝えよう、と思えました。

そうすれば、お互い気持ちが楽になって、気楽に楽しくできて、それが、会えることに繋がるたやっと分かったのです。

私はこの塾で、私達が心と心の結びを強くするために何が大切なのかを学びました。

私達はお互い、今世では、心を強く結び、来世に思いを繋げ、来世では現実に結ばれることを目標にしています。

これから先、現実的な事は色々あると思います。

でも、私達は心と心で結ばれているから大丈夫、そう思えます。

すごく深くて強い関係です。

今世で許された幸せを噛みしめながら、会えたときは素直に喜び、感謝し、心と心を大切にしていきます。

今日でご祈願も伝える言葉も最後です。

これからは、少しずつ、心の安定を強化し、彼と心で会話し合えるようになっていきたいです。

できると思っています。

素晴らしい塾でした。

不安とは、自分で作り出している、

相手を本当に理解することができれば、自分で心も安定させることができる。

読んでくれた方が、何かを感じられて、また頑張る気持ちに繋がるといいなと思います。

皆さんの幸せを私も祈っています。

unicorn-1981218_640.jpg