みちしるべ『心の架け橋』

心の健康・心の安定を目指して!

『変な夢を』

登場人物。

昔、お世話になったじいちゃん社長。

私と昔の知り合いが多数

なぜか?私が大きな古い中古住宅を購入させられている。から、長くなるので説明します。

購入させられている。無理やりさせられて!初めて物件を見に行く。

案内は母。

玄関入ると!

なぜか?和風の飲食店。

奥に長く!いくつもの小上がりと間仕切りが続き!

行きなりの和室には!

なぜか? 誰も供養していない仏壇がある。

もう、見るに見かねる。

そこで、母は、あっぁ、これじゃ成仏できないなと。呟く。

そして、またまた、小上がりの間仕切り!

えつっ?? ここは、テナント!

すると、またもや、和室!

底にもまたもや、仏壇、もうめちゃくちゃになっている。仏壇。その脇には!

日本人形が放置!

その人情の目が赤く光る!

すると、母が、

あっぁ、呪われるよ。と呟き、気持ち悪くなる。

次の部屋は、細いローカが続き!

またもや、玄関に戻る。

ぐるっと回る。

あれ? ここは、お風呂はないのと聞くと!

有る分けないだろう。と、母。

そう、テナント。

そこを、難解も何回も廻る。

見たくもない仏壇を何回も見る。

一体何の夢!俺にどうしろと言うの?

見たくない夢だから!目を覚ます!

寝ると、また同じ夢を見る。

それを6回も繰り返して朝となる。

そして、その夜になっても!頭から離れない。

今日も!離れない。

私にどうしろと言うの!

母がいる。見せる。なんの為に?

不思議な不思議な夢。